見出し画像

延長!!!上池袋くすのき荘での公開制作直売!




延長!!!上池袋くすのき荘での公開制作直売!

めっちゃくちゃに売れに売れまくっていくらか計算できてませんが50万円は確実に売れてます。でっ、疲れすぎたから2度とやりたくないと思ったんですが、くすのき荘にある荷物ももう一度我が家に運ぶのはもっと嫌。だったらどうする?
夜逃げでーすのテンションで延長していただけることになりました。
延長の理由がネガティブすぎるだろと思うかもしれませんがそんなアプローチをしつつ、加速するにはどうすれば良いのか?我が家にある本や食器や服などギャンギャンに運びまくって公開制作直売&0円ショップを明日から3日間開催します。今居る場所で咲きなさい?無理でーすで始まった今回の公開制作なんですが、家で作ってる時は無価値と思われていて縫ってる最中をお客さんはめちゃくちゃ喜んでくれて、こんなに早いんすか、こうやって縫うンスか?スカスカのスカ天国になってて言われて見たら刺繍職人としてやっていけんじゃないか?と思った。この感じって西成ホルモンやまきとかキャンプ動画の準備と食べて片付けるまでの動画とか何故か見てしまえる感覚に似てて、見たことなかったけど面白いと思っていただけてるんじゃなかろうか?と
そして、1番重要なのが、今回ガーシーポジションでアテンドしてくれた新しい骨董の影山さん無しでは実現しなかったし、それをあっさりと受け入れてくれた山本&山田夫妻のどうぞどうぞサポート。当たり前のように振る舞ってくれてるけど酒は飲むわ、散らかすわ、ウルセェわ、酔っ払って言ったこと覚えてねぇわなのに、優しかー!公開制作をやりながら日々のことを書いているのを下記に貼りますが、そんなに新しいと思ってないかもですがパソコンとWi-Fiがあればどこでも仕事できるから!とこれを読んでる皆さんが15年くらい前に思ってすぐに実践できたことがミシン使って服作りする自分らには、今がようやく元年なんすよファッション2.0って表記もダサすぎるからファッション1.4とでも表記しておきましょうか。今、やっと1.4まで来たんすよ。本当はユニクロの前にミシン持って行って出てきたお客さんの服をその場でリメイクする1.6とかもやってみたいっすよ。とにかく1.4が始まったばかりで終わったと思ったら3日間だけ平日延長します。朝10時から17時まで。そんで17時以降は毎日バイトやめる学校もやろうと思ってます。
今、有史以来初の、1番苦労なく稼げる時代です。そんなに稼げないけど、バイトしてるよりは楽に簡単に稼げるから仕事で疲労しまくってる人は稼ぐ術をその人に合ったのを公開&実践できるようにするので、
参加希望の方はtochudeyameru@gmail.com に名前と年齢と今の仕事と、こんなことをやりたいってのを書いて送ってください。バイトやめる学校まだ読んでない方は図書館へ急げっ。

場所を用意して有料でやろうやろうと思い続けてたけどいつまで経ってもやらないので3日間やりますので、気合い入れてメールを送ってください。採用の方のみに返信します。無料です。4月26、27、28日の17時から19時まで希望の時間も書いてください。


途中でやめる くすのき荘 公開制作&直売&0円ショップ

2023年4月26日〜28日 朝10時〜17時
公開制作&新しいお店オープンします。場所は大塚駅と北池袋の間。北池袋寄りのくすのき公園横のくすのき荘一階のガレージのような場所で作る場の公開や、場合によってはその場でオーダー対応したりできますので、お近くに来たら遊びにいらしてください。 PCさえあればどこでも仕事できるぜ!とノマド民が15年前にギャーギャー言ってたのが羨ましすぎたので、ミシン置く場所さえあればギャンギャン移動してやるぜシリーズ第一弾です。都内で公開制作できる場所どんどん募集しております。
東京都豊島区上池袋4丁目20 くすのき荘

17時から19時まで応募採用者のみバイトやめる学校を開催します。詳細は上記を参照の上、メールを。



くすのき荘で公開制作をやってる時に書いたのを貼って、バイバイ!
明日からお待ちしとります。

喫茶メリーもやります!
ルーロー飯、台湾茶、珈琲がマジで美味い


4月18日のこと


1. 始まっちゃいましたよ公開制作。場所をどんどん移動しながら滞在制作したら楽しいんじゃないか?と。15年くらい前にチャンヨネって呼んでた米田智彦さんが家賃払えないし家イラネって言って東京ノマドウォーカーとかカッコつけたことやりまくってて、ふざけんな!こっちはミシン重いんだぞ、当時は店もやってたから、どこにも行けるわけないやんけ!ただただ羨ましいぞチャンヨネコラー!と思っていたし、今も思ってるんすよ。
2. 俺は世の中の10〜15年くらい遅れてて、2007年頃に椎名林檎を大喜びで聴き始めたり、小沢健二の名盤LIFEもその頃聴き始めて、10年前の僕らは胸を痛めていとしのエリーなんて聴いてた。という歌詞があるんですが、15年後の俺は胸を痛めずオザケン聴いとるやんけ!と。
3. そんなんですよ、ご記憶にあるでしょうか?震災前後のあの感じですよ、こぞってパソコン仕事の奴らがシェアシェア言ってた頃にコロモザってナイスなミシンシェアアトリエができたりもしたんですが、そのノリで、ミシン置ける作業ができる場があれば、こっちの苦労次第で移動できるぞってことに気がついたんですよ。タイムズカーシェアもあるから、ミシンも布も運べる。
4. 家でよくね?
5. よくねぇよ!飽きたのよ場所に。
6. そんで、変えてみたらどうですか?最高ですよ。全部わかんないのゴミの出し方、駅からの道、初めて行くランチの中華屋の麻婆豆腐と杏仁豆腐の美味しさと。 滝野川中華料理 啓凛
7. たまらんですよ、仕事してる風景を来てくれた人に見せられるからその場ででの細かなオーダーにも対応できたりする。
8. 仕事する場と売る場を兼ねてるから、後はもう何やっても大丈夫感があるので、昨日は準備でバタバタしましたが、今日からは大丈夫です。



2023年4月19日のこと

1. おはようございますコメダ新大久保文学
2. 昨日はくすのき荘公開制作2日目でリコちゃん&アンナちゃん出勤日でギャンギャンに作りながら、昭和の暮らし博物館の学芸員の方が来て男性ブランコのファンで意外すぎる繋がりにギンギンに。てんどん記にも行かれたとのことでした。ギャン。
3. TBSラジオこねくとの石山蓮華さんが途中でやめるを着てくれてることで知ってくれた方が来てくれたりと嬉しい連鎖は続くよどこまでも。
4. お昼は北池袋駅前長寿庵でカレーつけそば&ご飯。二代目か五代目かわかんないんですが蕎麦屋は継ぎたくないがやりたいことだけやりたい店主のわがまま内装が蕎麦屋にないものだらけで、ジョンレノン、マイケルジャクソン、サーフィン、スケボーで蕎麦の歴史を全て塗り替えてて、CHYOJUANとローマ字表記の店名になってて、これほどまでに先代を台無しにする行為全て不安になりつつ、この90年代っぽいノリがとても懐かしい。味がこれまた期待を大裏切りする美味しさで昨日に引き続きどうなってるんだい北池袋界隈どきどきの日々が続いております。
5. 本が多すぎるローソンでコーヒー買ってくすのき荘に行ったらアルスクモノイのマキさん来てくれて千鳥でもメンタリストでも甘いぞでも、福竜丸でもない第五のダイゴさんを紹介して頂く。転がりまくりの調査中の子どもの絵を面白がってくれててよかった。
6. 新しい骨董の影山さんが今回この場を紹介してくれたので影さんがやってるエディットローカルTを作って、今回のガーシー代(アテンド)ですとプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれて着てくれる。
7. 自分で言うのも変だけど、マジでお土産屋できるんじゃないか?ってくらいに猛スピードで作れるので向いてる仕事なんでしょうね。
8. くすのき荘のお二人にもくすのき荘Tをお渡ししたらどちゃめちゃに喜んでくれた。
9. その後、コダマさんも来てくれたりしてウクライナ以降めちゃくちゃ忙しく、それも落ち着いて何もやる気がないと話してた。しかし、ロシアで日本人が写真館をやってた話がめちゃくちゃ面白かったので記事書いて欲しい。
10. くすのき荘で乾杯して、近所の角打ちへ。くすのき界隈の方々が集まってくれてめちゃくちゃ楽しくのむ。これを15年前にやってたんか!ノマドトーキョーのチャンヨネ!ふざけんな!楽しすぎるだろこの感覚。
11. パソコン持ち歩いてたら仕事になります!の人らには理解できないくらい当たり前になってるかと思いますが、ミシンで作業の自分にとって職場を変えられることの革命的な喜びは、あんたら思い出せ15年前のスマホ&Wi-Fiでどこでも仕事をできた喜びを!と熱弁しまくったら、ああっあれか、みたいな感じだけど、今、ファッションで初めてその感覚になりえてるぞいぞいと。



2023年4月26日〜28日 朝10時〜17時
公開制作&新しいお店オープンします。場所は大塚駅と北池袋の間。北池袋寄りのくすのき公園横のくすのき荘一階のガレージのような場所で作る場の公開や、場合によってはその場でオーダー対応したりできますので、お近くに来たら遊びにいらしてください。 PCさえあればどこでも仕事できるぜ!とノマド民が15年前にギャーギャー言ってたのが羨ましすぎたので、ミシン置く場所さえあればギャンギャン移動してやるぜシリーズ第一弾です。都内で公開制作できる場所どんどん募集しております。
東京都豊島区上池袋4丁目20 くすのき荘

春のZINE祭り 渋谷ヒカリエ途中でやめるは4日5日6日と参加します。 5月4日は蟻鱒鳶ルの岡さんとトークも!!
会 期 2023年5月 3日(水) - 2023年5月 7日(日)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 渋谷ヒカリエ8階コート
入場無料 主 催 Hand Saw Press お問い合わせ:tokyo@handsawpresstokyo.com

5月7日
大森で直売やります。新しい骨董の影山さんとトークもやります

https://www.co-valley.info/events/edit-local-zine-fes


5月21日文学フリマにも出店します。


山下陽光 (やました ひかる)1977年長崎県生まれ 【途中でやめる】という名前で洋服を作っております。
著書 バイトやめる学校 タバブックス
Twitter  ccttaa  
Instagram  tochudeyameru

何かある時は狂ったテンションで毎日届くちょっとどうかしてるメルマガ!
登録無料!
SNSもブログもnoteも知るかよ、こちとらメルマガ弁慶なんじゃい!↓

https://www.mag2.com/m/0001687614




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?