見出し画像

沖縄旅行記(Day1)

こんにちは、きょうです。
今回は旅行記1回目、場所は沖縄です🫶🏝️

旅先で年越しすることが多いうちの家族が、2024年を迎える場所に選んだのは沖縄!選ばれたのは沖縄でした!
理由は避寒。以上。
沖縄は噂にも聞いてたんですがマジで冬でもあったかくて、上着は要らなくて、夜は半袖に薄手のパーカーを羽織ればいいって感じでした。

じゃあおすすめスポット紹介しつつ皆さんを沖縄旅行の追体験に誘います✨

例に倣ってここから先は喋り口調でいきます!

はい、ここはどこでしょうか!!
正解は…国際通り!
今回は沖縄本島を回る旅行やったから、ここは外せへんなってことで空港から直行✈️
写真見たら分かるんやけど天気が悪くて残念…
でもお土産屋さんと食べ物屋さんがたくさんあって楽しかった!
実はお土産屋さん見てた最中に物凄い爆音がして、最初本気で空襲や思ってんけど、米軍機が飛んでただけやったらしい😅
空襲の予感も間違いでは無かったんかもしれん!

次は首里城!ほんまは1番有名な、「首里城言うたらここ!」っていうあの赤い本殿を見せたかってんけど、数年前の火事で無くなっちゃったらしくて何もなかった。代わりにって言ったらあれやけど、綺麗な門を撮ってきた。
首里城って案外広くて、全部回りきれへんかってんけど、行ったところだけでもめっちゃ良くて、早く復興したら良いなって思った。建物の作りが精巧らしくて、作り直すのにめっちゃ時間も労働力も必要やから大変やろうけど、応援してます。


いっぱい歩いて疲れたから、ホテル来た。
綺麗で落ち着いててまた来たいって思ったから紹介しとくと、このホテルは↓↓

是非一度泊まってみて!一泊じゃ勿体無いから、連泊がおすすめ!!

↑ホテルの中これ!!すごない!?
ほんっっまにめっちゃ良かったから旅行の計画迷ってる人おったらここ行って絶対!


ここまで読んでくれてありがとう。
沖縄旅行記はまだ1日目を終えたばかりやから、これからも続きますお楽しみに。
じゃあまたね😉