PR: 兵動大樹改め兵動流星へ改名ならず「上沼・高田のクギズケ!」

お笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹(52)が9日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。

兵動大樹の"プチ不幸"回避策: 爆笑の改名案が明らかに

こんにちは、ブログライターの〇〇です。今日は、お笑い界の人気者、矢野・兵動の兵動大樹さんにスポットを当ててみましょう。兵動さんが読売テレビの番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演した際に披露した、なんともユニークな名前のエピソードをお伝えします。

兵動大樹、プチ不幸の名前だった?

兵動大樹さんは、本名の「兵動大樹」が"プチ不幸"を引き寄せる名前と占いで言われたとのこと。「思いっきり不幸でもない」との言葉には笑いを誘われますが、具体的には、「河原に3万人居たとして、向こう岸からある人が思いっきり投げた石に当たる」タイプの不幸だそう。

男前すぎる改名案

不幸を避けるため、占い師からは芸名の変更を提案された兵動さん。その際、「兵動」はそのままに、「大樹」の部分を変えるとのアドバイスをもらったといいます。その新たな名前の候補として挙がったのが「流星」あるいは「輝火」。しかし、本人は「顔に合わんからやめました」とコメントしました。

兵動さんのユーモラスな反応

そのエピソードを聞いた上沼恵美子さんは、「兵動流星!男前すぎる~」と爆笑。しかし、兵動さんは「この顔でルビーとかリュウセイはないわ…それやったら石当たりまくっときますわ」と自虐的なユーモアで反応し、場を盛り上げました。

共感を込めて

兵動大樹さんの名前にまつわるエピソードは、彼の人間性とユーモラスな魅力をあらためて感じさせてくれます。自分自身のことをユーモラスに話すことができる彼の人柄には、常に笑いと共感を呼ぶ力があるのだと思います。今後も彼の活動から目が離せませんね。

それでは、今回はこの辺で。次回のブログもお楽しみに!

#兵動大樹 #上沼・高田のクギズケ #エンタメエピソード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?