PR: 夏の食卓に彩りを:志麻さんの14連発料理、沸騰ワード

志麻さんのキッチンマジック:夏の連続料理

こんにちは!2023年7月21日放送の「沸騰ワード」で、注目の「伝説の家政婦 志麻さん」が新たな料理の数々を披露されました。今回はその模様をお伝えします。

伝統と革新のコラボ

志麻さんは、人気の高いチョコレートプラネットや佐藤栞里のために、最もリクエストが多かった料理を連発!その中でも特に印象的だったのが、ホタテとトマトのもずくあえや、夏にぴったりのカブとブルーベリーのマリネ。ラー油のピリ辛と酸味が効いたもずくあえは、夏の暑さを忘れさせる一品です。

料理の魔法師

さらに、ミョウガつくねやスンドゥブ風ハンバーグ、そして冷やしインドと続く一品一品は、そのアイディアの豊富さと技巧に驚かされました。特に冷やしインドは、冷やし中華の市販のごまダレにカレー粉と牛乳を加えるだけという簡単ながらも絶品の一品!

志麻さん流の逸品

後半もその勢いは止まらず、エスカベッシュやツナと梅と大葉の和風ギョーザ、ショウガ焼きやローストビーフのサラダ アンショワヤードと続く志麻さんの料理は、家庭でも再現したくなるような魅力的なものばかりでした。そして最後には、お揚げだし茶漬けやブランマンジェといった伝統的な料理も披露され、3時間でなんと14品もの料理を作り上げました。

私自身もこの放送を見て、新しい料理のアイディアや、家での普段の食事に取り入れたいメニューが増えました。これからも志麻さんの料理を楽しみにしています!

#志麻さんの料理 #夏の絶品メニュー #沸騰ワード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?