カズレーザーと学ぶ SMAS(表情筋膜)顔のたるみ 高見寿子 新潟大学

PR顔の悩みを科学する夜

カズレーザーがMCを務める番組「カズレーザーと学ぶ顔の魅力を上げる最新科学」で、顔のたるみやしわ、白髪といった加齢に関連する悩みに焦点を当てた内容が展開されました。特に注目されたのは、顔のたるみの主要因とされるSMAS(表情筋膜)の役割と、日常生活で無意識に行ってしまう顔をたるませる行動、特にシャワーの浴び方についての解説です。専門家である高見寿子博士が、顔の筋肉やその他の組織の相互作用について詳しく解説しました。

https://amzn.to/4dd3Nnl


4月23日 火曜 22:00 -23:00 日テレ1
今20代に急増中の隠れたるみからシミ&しわまで…誰もが気になる顔の悩みを一挙解決! ▼顔のたるみやほうれい線は「SMAS」が原因?知らない内に顔をたるませるシャワーの浴び方と対策法&芸能人の顔一斉検査で異常事態!


出演者
<MC>カズレーザー <専門家> 高見寿子:新潟大学 大学院医歯学総合研究科 客員研究員

高見寿子タカミヒサコ、プロフィール

若返りの鍵、マイトルビンの発見

番組では、しわやシミの原因となる紫外線や加齢による「マイトル」の減少と戦う新成分「マイトルビン」が紹介されました。この成分は、ミトコンドリアの機能を強化し、細胞の老化を遅らせる効果が期待されています。これにより、しわやシミを減少させ、健康で若々しい肌へと導く可能性があると説明されました。


異常事態、芸能人の顔一斉検査

さらに、番組では芸能人たちの顔に対する一斉検査が行われ、多くの視聴者が自分たちの顔の状態について考えるきっかけとなりました。このセグメントでは、普段気づかない顔の細かな変化や問題点が明らかにされ、視聴者に大きな驚きを与えました。


番組の影響と視聴者の反応

この番組は、ただ情報を提供するだけでなく、視聴者に対して自身の健康と美容に対する意識を改めて考えさせる内容でした。特に、顔のたるみやシミに対する新しい科学的アプローチは多くの人々に希望を与えるものであり、今後の美容業界においても大きな話題となるでしょう。

このような番組を通じて、科学がいかに私たちの日常生活と密接に関連しているかが浮き彫りにされ、新たな知識を得た多くの視聴者がこれからのライフスタイルに活かす一歩を踏み出す助けとなったのではないでしょうか。これからも、私たちの美と健康を支える新しい科学に期待が寄せられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?