探偵!ナイトスクープ 消えた推しの声、母の笑顔を取り戻せるか

🎤 消えた推しの声、母の笑顔を取り戻せるか

福岡県にお住まいのある女性が、「探偵!ナイトスクープ」に依頼した心温まる物語です。81歳のお母様は、足が不自由でほとんど寝たきりの状態ですが、心を躍らせる存在がありました。それは、ムード歌謡の歌手・竹島宏さん。昨年のクリスマスには、竹島さんと電話で話すという、夢のような時間を過ごされました。その貴重な会話を録音し、お母様はそのボイスレコーダーを宝物のように抱きしめていたそうです。

📻 一押しの過ち、母の元気が消える

しかし、その幸せな記録は、ある日突然、消えてしまいました。依頼人である女性が、余計なデータを消去しようとした際に、大切な竹島さんとの会話も誤って消してしまったのです。お母様は、自分の操作ミスで消してしまったのではないかと落ち込まれ、その後は食事も喉を通らなくなってしまったそうです。

💔 真実を告げる勇気、そして希望の光

依頼人の女性は、自分のしたことをどうしてもお母様に言い出せずにいましたが、お母様の元気がなくなるのを見ていられず、ついに真実を打ち明ける決心をします。そして、なんと録音データを復元できる可能性があることが分かり、母娘で東京へ向かいます。この話は、家族の絆と、推しの存在がいかに人の心を支えるかを教えてくれる感動的なエピソードです。

😊 推しの力、そして家族の絆

この物語からは、推しという存在が人に与える大きな力を改めて感じることができます。また、誤りを正す勇気と、家族の絆の深さにも心打たれます。お母様が再び元気を取り戻し、笑顔で過ごせるようになることを心から願います。このエピソードは、きっと多くの人にとって、推しを応援することの意味や、家族愛の大切さを再認識させてくれるでしょう。そして、何よりも、失われたと思われた大切な記憶が取り戻せるかもしれないという希望を、私たちに教えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?