見出し画像

PR: 浅野ゆう子プラチナエイジ受賞!ソテツの花、15年に一度、咲かない花・添える

【第9回プラチナエイジ授賞式で浅野ゆう子が受賞】 俳優の浅野ゆう子さんが第9回プラチナエイジ授賞式に参加し、ベストプラチナエイジスト女性部門として表彰されました。プラチナエイジとは、60歳以上の人々の輝かしい活躍を称えるための新しい呼称であり、この賞はその世代の夢や目標となる人物を選定しています。浅野さんは素晴らしい生き方と活躍を評価されたのです。

【コロナ禍を振り返り喜びを語る浅野ゆう子】 シックなドレス姿で登場した浅野さんは、コロナ禍について言及しました。還暦を迎える時には素敵なパーティーを開いてもらえると思っていたけれど、誕生日前にコロナが流行してしまったと苦笑い。しかし、この受賞については「こんなに素敵なお声をいただけるなんて本当に嬉しい」と喜びを爆発させました。

【夫の存在と幸運な出来事】 2017年に結婚した浅野さんは、夫が誕生日を祝ってくれたことに感謝しています。そして、「私事ですが...」と続けながら、自宅で咲いたソテツの花について報告しました。普段は15年や16年に一度しか咲かない花が、今回は浅野さんのもとで咲いたのです。浅野さんは「まだまだ頑張っているね」と言ってもらえるように、これからも仕事を頑張っていきたいと語りました。

【感想】 浅野ゆう子さんの受賞と幸運の報告に心が温まります。年齢を重ねながらも輝き続ける姿勢は、多くの人に勇気と希望を与えてくれます。また、夫の存在と自宅で咲いたソテツの花についての報告も、幸せな瞬間を感じさせてくれます。浅野さんのパワフルな姿勢と幸運に触れることで、私たちも自身の人生を前向きに過ごすことへの共感が湧いてきます。これからも浅野ゆう子さんの活躍を応援していきたいですね。


  1. #プラチナエイジ

  2. #浅野ゆう子

  3. #輝きの60歳以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?