見出し画像

散々クリスマス

今年のクリスマスは散々だった。

そもそも仕事だったし、仕事後久しぶりにマッサージに行こうと思ったら、職場に財布を忘れたことに現地で気づき予約キャンセル。
肩を落としながら家に帰る途中で急な雨に降られびしょびしょになる。

半ばヤケクソになって、仕事さえなければ行くつもりだったガオーちゃんの舞台の会場・銭湯「日之出湯」で入浴した。
クリスマスにちなんだ「ホワイトクリスマス風呂」という限定風呂があると聞いて期待していたが、タイミング悪く入浴剤が切れていたのか、うっっすら白く濁ったお風呂があるだけだった。
お風呂はちょっとだけ良い匂いがした。

舞台はお昼に終わっていたので、当然ガオーちゃんが番台にいるわけもなく。
私は「舞台見に行きたかったなぁ」と、また雨に濡れながら帰宅した。

結局、家でもう一回シャワーを浴びた。



そして昨日は仕事納め。
毎年恒例のビンゴ大会を終え、同僚たちに「良いお年を〜」と挨拶して今年の仕事が終わった。

ビンゴ大会ではアイマスクが当たった。


シンプルなデザインのアイマスクが欲しかったのでとても嬉しかった。
ラベンダーの香りのポプリも付いていた。小粋な計らいである。
買おうと思ってもなかなか自分で買わないものが当たると嬉しいよね。

これで安眠できる!と思ってさっそく使用したが、慣れない布の感触とポプリの香りに目が冴え、全く眠れないまま朝を迎えた。



そして寝不足のまま福岡へ向かう。
年末年始は実家でゆっくり過ごすのだ。
クリスマスの不運を挽回したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?