見出し画像

2018年買って良かったものリスト

メリークリスマス!

気温30度のセブですが、日本に負けず劣らず街はクリスマスムード一色。私、今日は4連休の最終日なので、朝から色々と動こうと思っていたのですが、クリスマスのせいで色々な場所の開店時間が遅く、やることもないのでブログを書いてみようと思います。

さて、日本のブロガーは年末、その年に買った良い物を誰に聞かれてる訳でもないのにポストすることが伝統的な慣わしだと聞き及んでおります。

なので不肖セブ暮らしのアリエッティな私も、それに倣って2018年、マジで買って良かったものをポストしたいと思います。

このエントリーが皆様の暮らしを豊かにするお手伝いとなれば、それに勝る喜びはございません。

ゴミ箱

私が住んでいるコンドミニアムは「full furnish」と呼ばれる家具付きの部屋で、まぁ、だいたいのものは備え付けなのですが、ゴミ箱がなかったので買いました。

いや、あれよ、ゴミ箱は。

あるべきだろう。誰であろうと使うだろ、絶対。1000円以上したし、軽く痛手だったわ。

ちなみに写真を撮ったら血痕みたいなものが写りこみましたが、これは実際に血痕です。指を怪我して血まみれになった時の血痕です。

写真撮って「ゴミ箱、汚れてるなぁ」と思ったので、写真を撮った後に拭き掃除をしました。写真は撮り直してません。

タオル引っ掛けるやつ

これも無くて困ったので買いました。これを買うまでは戸棚にタオルを挟んでました。これも最初からあってくれよ。頼むよ。

ランドリーバッグ

私の家には洗濯機がないので、毎回洗濯物をランドリーショップに持って行く必要があるのですが、これがあると入れておいた洗濯物をそのまま運べるから超便利。これの無い人生はもう考えられない。

余談ですが、このランドリーバッグはH&Mで2000円ぐらいだったんですけど、買うかどうか丸一日悩みました。

「2000円……高いな。部屋の脇に洗濯物積んどいて、ランドリーショップ行く時にリュックに詰めて行けば良いのでは……」とか考えてました。

私はもう、2000円以上のものを買う時に熟考するカラダになってしまっている……。この金銭感覚よ……日本に戻ってやっていけるのか……。

でも、買って良かった。一番買って良かったものかもしれない。

が、しかし、重い洗濯物を持って往復10分少々かけてランドリーショップに行くこと自体が超不便なんだよなぁ……。どうにかならないもんかね。

ほうきとちりとりと、クイックルワイパー的なモップ

買って良かったー。

ていうか、これないと掃除できない。まさか2018年にほうきとちりとり買って喜ぶ日が来ようとは……。

ルンバ? ダイソン? そんなもんは知らん! セブはほうきとちりとり! これがスタンダード! ダイソンならぬダイソーで200円ぐらいで買ったわ!

パイナップルジュース

セブはパイナップルジュースが安い。これは2本買うと1本タダでついてきます。毎日1本ペースでガブガブ飲ってます。

ぶっちゃけた話、ここで紹介するまでもない商品なのですが、毎回パイナップルのことを書くと決めているので無理矢理入れました。


珪藻土バスマット

お風呂場の珪藻土バスマットです。

これも普通に良い買い物でした。日本でも使っていたのですが風呂あがりの足の裏が快適~。ただ、薄っぺらいので絶対一年もたずに割れると思います。

あと、吸水力がえげつないので、いつか足の皮がはがれると思います。

タオル干すやつ

旅館とかにあるやつ。入居した当初はとにかくタオルを掛ける場所に困ってました。バスタオルを椅子の背もたれとかにかけてましたね。完全に安いビジネスホテルでの過ごし方。

ただこれ、置く場所なくて洗面台の前に置いてあるんですが、若干邪魔です。

シャンプーとかのボトルを収納するやつ

これはなくちゃダメなやつ!これ買うまではボトルを床に置いてました。シャワー浴びながら何回もスクワットするはめに……。おかげでヒップアップが捗りました。

しかし、買って良かったこの「シャンプーとかのボトルを収納するやつ」ですが……

吸盤がこの風呂場の壁に引っ付かない。吸着力が弱くて何回も床にボコボコ落ちました。まぁ、ざらざらした壁だから、そりゃ引っ付かないわな。

そんな訳でこんな具合に洗面所のドアに貼っております。前よりは良くなったけど、これはちょっと不便! 毎度びしゃびしゃになりながらシャワーカーテンを開けて、ボトルからシャンプーを出してます。

番外編:買わなきゃ良かったもの

そんな不便を改善するため、風呂場の脇に突っ張り棒でラックを作るという画期的な商品を購入しました。あ、写真はイメージ画像です。

これがもう、組み立ててみたんですが、指挟んで大流血するし、突っ張りのバネの部分が異様に少なくてまったく突っ張れない。だって全然縮まなくて風呂場に入らないんだもん。

笑っちゃったし、腹立ったし、翌日には捨てました。

いかがでしたか?

以上が2018年買って良かったものリストです。皆様も生活に役立つ製品を買って、日々の暮らしを豊かなものにしてくださいね。

ちなみにこれはトレーニングしようと思って買ったヨガマットですが、一度も使ってません! 怠惰はセブに来ても別に変らない!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?