見出し画像

熱海で仲間とリトリート

zoomなどのオンラインで出会っていても、
リアルに会って
「はじめまして」
のご挨拶から始まったいつもとは違う、なんかむず痒いようなくすぐったいようなスタート。

お声かけをしたものの
何をどうやって楽しんで貰えばいいのか、正直手探り。
どんなワークをやればいいかな。

いやいや全て私がワークやってもつまんないだろうから
さて誰にお願いしようか、、、

あぁ、天才パフォーマーがいる!
しかも臨機応変に抜群の対応をする方ではないか!

ここではどんなことをやろうか、、、
そうだ!
わかった!
彼女たちにお願いしよう!

そだ、初めのお互いのご挨拶でゲームやって景品出そうかな。
子供たちのはべつに考えて、、っと。
いやいやみんなに笑ってほしいからさ、じゃあどんなものを選ぶ?
若干のおふざけも交えて・・・

そんなこんながとりあえず形になって2日を終えた。

みんな楽しんでくれたかしら。

アクシデントもいろいろあって
時間が足りなくなって
やらなかったワークや
ウォーキングのレッスン。

申し訳ない思いばかりだった。

でも、みんな優しい。
甘えてはいけないけれど、
みんなの優しさに助けられた2日間だった。

お互いを思いやり
自分がどうしたら他者が助かるか、嫌な思いをしなくて済むか、
そう思いやるメンバー達の偉大さを肌で感じた2日間でもあった。

集まることから始まることが
沢山沢山あるんだよね。
ヘタレな私の声かけに応えてくれた仲間と、いろんな理由で参加できなかったけど応援してくれた仲間達と、
私はこの世の中で1番すごい宝物に出会ったと
確信している。

改めて幸せを噛み締める、今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?