ファッションと私(写真も添えて)

画像1 中高生時代は図書館で親しい女同級生と、non-no、ViVi、CanCamを読んでいた。その時はモデルさんに興味なくて、この服可愛いね〜って盛り上がっていたよ。 ファッションに興味を持ち始めた原点は、北川みゆき先生の漫画『東京ジュリエット』、矢沢あい先生の漫画『ご近所物語』。今思い出したんだけど、そう、ファッションデザイナーに憧れたことがほんの僅かにあったの。期間限定で。笑
画像2 専門学生時代に企画書制作で使ったブランド中心の雑誌に惹かれて以降は、洗練された大人の、エレガントなファッションを好きになった。モデルさんの名前を意識し始めたのはこの頃。 SHIHOさん、田波涼子さん、ブレンダさん。カッコ良かったなぁ。 その後、深夜のテレビ放送でパリコレ、神戸コレクション観るようになっていった。東京コレクションは、私にはちょっぴり派手。
画像3 SHIHOさんが雑誌の撮影で着ていた原色緑のワンピース、あれを気に入って、似たようなものが売っていないか、夏場は服屋へ行く度に探してた。笑 未だ巡り会えず、ユニクロさんのワンピースで我慢。 欲しかったワンピースのブランド名は覚えていない。お値段が10万円か12万円だったことは覚えてる。高くて笑っちゃった。 ちなみに!私が買った服の中で一番高い物は、3000円のコートです。服に1000円も出すの勿体ない。
画像4 安さに飛びつく真似もしない。服は長く着たいと思えるこだわりの物を選ぶ。私を表現するために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?