見出し画像

雪合戦もウィンタースポーツに入れてもいいですか(冗談です)

2月のハッシュタグ企画、お題はウィンタースポーツ。私が住んでいる所は山間地域なだけに、右を見ても左を見ても山がそこら中にあるけれど、スキーやスノーボードを満喫できる、つるんつるんの斜面はない。
例えば、ソリにでも乗ってみるとする。十秒も経たないうちに木につっかえてしまうか、人間ピンボールを余儀なくされるだろう。要約すれば、それほどウィンタースポーツと馴染みのない地域である。

何か思い出はあるか、記憶にシャベルを突っ込んで掘り起こしてみたら『雪合戦』が出てきた。
体動かすし、狙うし、命中するじゃん、という。ドッジボールと違って、かなり一方的な攻防戦を繰り広げるのがミソである。

大人になって遊ぶことはなくなったが、童心に返って遊びたいと、冬が来る度に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?