見出し画像

冷やしたカッくん(『かえるのカッくんシリーズ』)

きのうはね、暑かったよ。

お日様にっこりにこにこ、地面をこんがりジュージュー。
地球はきょだいなオーブンレンジでチンされてる。
ぼく、干物になりそう。

スチームオーブンがいいの?
湿気で蒸されて、汗じゅわぁ〜だもんね。

お部屋のなかはクーラーボックス。
冷房とせんぷうきを併用。

あー、きもちいいー。
すずしいなぁ。るんるんるん。

ナツナツナツナツココナッツ。

ぼくはえいえんの8才。えっへん。


あれ?

ん?

お腹が、くるしい。
ぐちゅぐちゅするよ?

いたたた。
お部屋、冷えすぎちゃった。

みんなも気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?