見出し画像

「動」と「静」あなたはどっち?どんな未来を創りますか? * 大事なご報告あり *

みなさん、こんにちは!

突然ですが、
私の気功師名は「貴麗(クェリィ)」
と言います。

中国の先生が、
名前が「富美子」だから、

「富貴美麗」という、
富んで、美しいという中国の言葉から、
下の漢字を取って、
「貴麗」で「クェリィ」という名前をくださいました😅


気功には、「動功」「静功」があります。


私が入門したのは、
「静功」の後に「動」が生まれるものでした。

「動功」の先生がみせてくださったのは、
目の前で剣の上に立ったり、口の中まで入れたりしてくださり、それはとても力強いものでした。

私が学んだ「静功」での特徴は、
目を閉じ、歩きながら限りなく一点に集中し、静かに静かにします。

とはいえ、止まっていない。

 
つまり、止まっているようで、動いているという状態を一定の時間続けるのです。

そうすると、ある瞬間に脳に限界が来ます🧠


「動くの?」
「止まるの?」


つまり、いつもと違う
やったことがない動きを限界までやる。

そうすると、脳の回路が限界になり、いつもと違う回路が開き、
突然、沸騰したヤカンがふき出すように、気が満ちてあふれだす。

そして、それと同時に、自然治癒力は働き、元の体に戻すような調整に入る!

そんな気功でした。

20代後半は、その師匠に弟子知りし、アシスタントをしていました。


わたしが、この時期どんな体験をしたかというと、

氣が満ちた途端、全力で、後ろ向きに全力疾走することを体験しました。

しかも、目を閉じているのに、誰にもぶつからず、くるっくるっと方向を変えて走りまくる。そして息切れしない。
これはゾーンやフロー状態、向こうもちとも言える体験でした。

そしてその後
何年も悩んだ重度のアレルギー性鼻炎は消滅!
さまざまな不定愁訴が消えていました。


それに家族がびっくりし、みんな入門!

祖母は、手の震えが1日で止まり、母は長年の頭痛が消滅。

姉は、
「病気になったら気功したらええやん💕」
というほど、家族に恩恵をもたらしたのでした。

多くの癌や、切断予定の腐った足も復活したりと、肉体の奇跡の連続に、

" これからさきの人生、無敵? "

と思ったものでした。


そんな経験の後、それ以上のものが見つかるのです。

探し求めていた無敵の完全版、

それが

「へそ道」=セレブレーション

です。

 
その理由を書いてみます。

数年前、このすごい気功を是非教えてほしい!という人がいたので、病気を発症していて困っている方にのみ、その気功法を伝授することにしたんです。

そして、その当日、ピンっと閃いて、その前に「へそを整えましょう」ってことで、マインドセットに30分だけ『へそ道』の

「治りたい自分」と「治りたくない自分」

にアクセスするワークを取り入れました。


すると!驚くことに、
本音にアクセスすると、みんな、

「治りたくない」
「他人は治っても、私には奇跡は起きない」
「治ったら自分じゃなくなる」

と言い出すじゃありませんかーーー(笑)

お金も払い、心から良くなりたいと思って参加しているにもかかわらずです。

泣きながら抵抗している人もいたり、
治ることに力ずくで抵抗していることに
気づき、驚いている人もいました。

だから、
無意識を扱うときこそ、
お金って大事なんです。

そこで覚悟ができますから。

無料の場合、こういう自分が出て来にくいし、出てきてもを受け入れられないことが多いのです。


私は、

「どんなに良い方法でも、本人が、治りたくないって思ってるんだから結果は出ないよね❗️(笑)開始する前にこれやって本当によかった💕」

と伝えました。


つまり、

成功したい!
幸せになりたい!
仲良くなりたい!
結婚したい!
結果出したい!

も全て方程式はこれと一緒。
本音がどうかです。


ってことで、私がなぜ

「へそ道」=セレブレーション

に集中しているかというと、今まで私なりに習得してきた全てがここにあるからです。


そして、その中には、
「静功」と「動功」があるということ。

そのステップは、

・一つ目は、「静」へそに一点集中できる知識、または方法を知る。

・二つ目は、みたまに集中し、湧き出すものを捉えようとする「静」の働き。

・三つ目は、「静」で、湧くのを待つだけではなく、実際の動き「動」の中で気づきを深め、「静」と「動」両方から元の一点に集中すること。

・四つ目の最後は、それさえ、全て忘れ去ること。

です。
 
みなさんは、静と動のバランスはいかがでしょうか?

目標に向かって動くにも、内側を整えてからダッシュをかける方向も、
動きながら、内側を整える両方からアプローチしていくのが大事ということです。

また、
静も大事ですが、行動しないと変わらないことも多々あります。

自分の想像を超えてた体験をしたい。
と思いながら、行動しない。

自分さえ驚く人生にしたい!
と思っても動かなければ何もいきません。

かと言って、
やみくもに動いても、
充足感が足らないかもしれませんね。

だからこそ、
内側を整え、動かずにおれない
そんな人生へのシフトが大事なのではないでしょうか?

もし、今までの方法で、
それがでいなかったとしたら、
自分の本体を知ってほしいと思います。


さて、ここから
今年度の活動について大事なご報告があります。


これまでは、
内側を整えることに特化してきましたが、
さらにそれをベースに見える変化や行動面へもアプローチしていきます。

特に人生の変化を大胆に創りだしていこう!
ということです。


これまでのコースは、

基礎コース
→ 王道コース
→ 研究コース

という流れでした。


まず、
基礎コース、王道コースの単発開催を終了します。


今後は、
大事な基礎コースは、結果をしっかり受け取れる
1年間限定のオンラインサロン「ザ!セレブレーション」だけに絞ります。

人生を変えるとコミットした人たちと、本気で楽しく学ぶコースです。

やはり、継続は力です。
基礎はここでだけ受講できます。
へそを深めるには、このサロンがベストチョイスです。


そして、王道コースですが、
3月大阪での対面を最後に単発開催を終了します。

これを通らなきゃ、へそを知ったにはならない!

というほど、
深い領域まで各自が踏み込むため、
私もすごく集中してやってきました。

ですので、対面を大事にしてきました。


だからこそ、
基礎コースを終了したあと、
王道コースを受けることができなかった
遠方や海外の方もおられると思います。

ですので、
6月からスタートする
「実践研究コース」に参加したい方のため
追加で、zoomでの王道コース開催を検討しています。

(おすすめは3月の対面最後の王道コースですが、それが受講できない人のための策です。
zoomコースの場合、対面でやっているワークの一部はできません。
 
深いところまで入り込むので、対面のみでしかできないものがあります。
しかし、その中身の大事なポイントをzoomで学び、実践研究コースでフォローできるので、安心していてください。
 
ザ!セレブレーションサロンの方は、このzoom王道コース受講できます。
詳しくは事務局(welcome@hesodo.com)までお問い合わせください。)


そして、
現在の「研究コース」は、
完全リニューアルし、

『 実践研究コース 』

として生まれ変わります。


私にとってこの研究コースは
唯一、対面・合宿を続けていく、大事なコースです。

へそで生きて貢献したい人のコースです。

来期より、zoomコースもつくります。

(この研究コースは、王道コースを受講した人しか入れません。王道の知識と体験があってのコースです。)

研究生の気付きや変化は
本当に静かだけど、
深く深く、幸せが広がっていています。


今年6月からスタートする
『 実践研究コース 』は、
「静」からも、
「動」からも学べる刺激的なものです。

後ろ向きに全力疾走(笑)
くらいの未知なる力や喜びを追求していくコースです。

参加者の成幸のために、
行動面にも焦点を当てていきますので、
ビジョンや、目標がある方にも
ますますピッタリのコースです。

目標がなくても、

「みたまは自ら動くものを使う」

と言われていますから、
即動けるような自分にしていく事も大事です。


だからこそ、

ミッションよ、どんとこい!
いつでもどうぞ!

まさにそんな「実践研究コース」にしていきます。


また、海外の方が、
今期zoomで参加されていたのですが、

「めちゃくちゃ良かった!」

と十分伝わったという感想を頂き、
zoomコースを作ることにしました。


行動で変化をしたい人は、
「へそ道」=セレブレーションを
ベースにした意図が明確であれば
簡単に動けるのです。

いや、ほんと!
うまくいくしかない!

ここを一緒にやっていきましょうーーーー!


と、心のままに書き連ねましたが、
コースが終わることもこの文章を読んで
事務局も知ることになるのです(笑)


自分も、そして
「へそ道」=セレブレーションに
興味を持ってくださっているみなさんにも
最後にわかりやすいように、
まとめを書いてみます。


――――――――――――――――


再度、
へそ道=セレブレーションを学ぶのに、これまでは、

基礎コース→王道コース→研究コースという流れでした。

 
1.これまでの単発の基礎コースは終了します。
今後は、オンラインサロン「ザ!セレブレーション」(zoom)でのみ受講できます。


2.王道コースは、3月大阪での対面コースを最後に、単発開催は終了します。


3.6月スタートの「研究コース」は、「実践研究コース」としてリニューアル。

「静」と「動」の行動の側面から深めていきます。


4.基礎コース修了者で、6月からの「実践研究コース」への参加をお考えの方へ。

対面で王道コースを受ける機会は、3月で終わりますが、海外在住などで対面の講座に参加できない人のため、6月からの「実践研究コース」に参加したい方に向け、zoomによる王道コースを企画予定です。

(こちらは参加希望者がいれば、5月14日・15日の日程で開催しようと思っています。最小遂行人数10名以上。開催の場合、研究コース再受講生は優待として受講できます。)


■今後の計画。

対面に関しては、
年に1、2回のみ、合宿コースまたは、
海外ツアーのみになります。

※基礎・王道のみの単発開催はしません。


zoomに関しては、
各種オンラインサロン
ワンテーブルコンサル(基礎コース受講以上)
他、新コース企画中。

みなさんと、どこかでお会いできること
楽しみにしています。

特に、1年間限定の
「ザ!セレブレーション」サロン、
「実践研究コース」は、みなさんと一緒に
人生を前進させるプログラムですから、
1年後、一緒に面白い未来をみたいですね。

ありがとうございます。

入江富美子


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

\3月から 第4期 がスタート!/
●「ザ!セレブレーション」サロン
基礎コースは、今後、「ザ!セレブレーション」サロンのみで
受講いただけます。
3月スタートの第4期へ是非ご参加ください!


●王道コース
3月20日・21日に対面最後の単発開催を
大阪にて予定しています。

6月からの実践研究コースに参加希望の方は、
こちらの王道コースへご参加ください。

※zoomでの王道コース(5月予定)は、
希望者が10名以上集まったら開催します。
参加希望の方は、事務局までお知らせください。

▽3月王道コース 詳細&お申込みはこちら


●実践研究コース(6月スタート)
まもなく募集を開始いたします!

それまでに詳細を知りたい方は、
事務局までご連絡ください。
 
 
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*


◇お問い合わせ先◇
ご質問等がございましたら、気軽にご連絡ください。

株式会社トータルプレイズ
入江富美子オフィス
Email: welcome@hesodo.com
TEL: 06-4303-5088

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?