見出し画像

【みたまで生きるよろこび✨】大切なポイントを書きました。ぜひ読んでくださいね^^

みなさん、こんにちは!
入江富美子です。

先日、とても嬉しいことがありました。

それは、

「ふーちゃんって、幸せがだだ漏れですね」

って言われたこと。

あー嬉しい。
普通にしてるだけで、だだ漏れ✨


だって、

私は、いつも
おてんとう様に守られ、包まれ、
みたま通り生きられるように、
天にいつも教えてもらえてる。

その実感の中に生きているので、
それが漏れているなら
嬉しいなぁと思いました。


人間である限り、
感情、肉体、心である、
「しい」はいろいろあります。

自分の等身大を知っているので、
苦笑いしながら、
「とほほー」って言いながら、
みたまを知れたことを大喜びして生きています。


問題のない世の中はありません。

何も出来事が起きないこともありません。


だから、
心や感情、肉体側の「しい」は、
この世のことにいろいろ反応します。


じゃ、その時のあなたの反応は、


「宇宙に感謝や喜びの量を増やす反応ですか?」


と言うことが
宇宙から見れば大事なことです。


自分自身がスッキリすること
問題がうまくいってスッキリすること
夢が叶ってスッキリすること
成功すること
満足すること

など、これも素敵で大事なことです。


しかし、

これだけに重点を
おいていないでしょうか?


これらは、
この世でだけのこともありますよね。


私たちは、
自分を肉体だと思っていると、
ここだけを目指してしまいます。


私たちが生み出す
感情や思いはエネルギーです。

何を放射しながら生きていますか?


「私たちの生き方は、
宇宙に感謝や喜びの量を増やしていますか?」

と言うことに
意識を向け始めた時、

宇宙とともに生きているって
感覚を感じることができるスタートです。


それは、

ボランティアをしている
とか、

誰かを養っている
とか、

寄付などをして貢献している、
という目に見えることだけではなくて、


"どんな思いで生きていますか?"

ってことですね


私たちは、

自分がどう思って生きているのか
どんな気持ちでいるのか
どう肚では感じているのか

深いところでは知っています。


「天知る地知る我知る人知る」ですね。


だからね、今、ここ、
自分を綺麗にしていくことで、
本当に感じたい美しく幸せに満ちた
楽園のような場所に居続けられるのです。

たとえ、
それがどんな場所であったとしても。

それは、あなたが望めばのお話です。


前置きが長くなりましたが、

その事の基本をお伝えしているのが、
「セレブレーション基礎コース」であり、
ザ!セレブレーションサロンです。


基本の基本、
基本こそ全てというものを
基礎コースでお伝えしています。

まずは、
自分という肉体サイドを理解して、
幸せを創り出すことができる段階
自分の物差しをみたまに似せていく段階です。

この段階でも、
充分に変化し、幸せを感じます。


しかし、

まだ、何かが起きると、
すぐに「しい」まみれになって、
怒りや感情、被害者、コントロール、攻撃
などなどに振り回される段階です。

知るだけでは、
やはりほとんどの場合、ここで終わりです。

年数も関係なく、
みたまが発動しているかどうかが、
セレブレーションの特質でもある鍵ですから。


いくら、
心の世界でわかっても磨いても、
心を99%磨いても、

それが心の世界であるなら、
後の1%であっという間にひっくり返って、
元に戻ってしまいますよ...

と師匠に聞かせていただいた意味を
噛み締めています。

いやーほんとそうだと思います。


そこで、
私が考案したのが、

自分でもわからない
振り回されている領域を管理し、
そこから抜け出せるようにする
セレブレーション『王道コース』です。


『王道コース』では、ほんとに
自分でも知らない世界を見ますから、
多くの人が参加前に抵抗が出て、怖がる(笑)


怖いってことは、
変われるってことを知っている反応なんですね。

人は、
「変わりたい!」と口で言いながら、
変わることに抵抗が出るものなのです。

ここを飛び越えて、
自分の信じ込んでいる世界から
自由に解き放たれる方法をお伝えしているのが
『王道コース』です。


ここを見る勇気があるかないかで、
先に進めるかどうかは大きく変わってきます。

私は方法をお伝えするだけで、
自分でそこを見ないといけないので、
一生見ないのも、見るのも自由なんです。


「そんなに深掘りしなくてもいい」
「感情を掘り下げても意味がない」
「自分の中のマイナスと思われるものを見る必要はない」
「簡単に先にすすむ方法でいい」

などいろんな思いや言葉が
心に浮かぶかも知れません。


しかしね、喜びの輝きは、
自分の中を見れた深さに匹敵するんです。


だって、あるのに、
簡単に見れないってことは、
その事に影響受けているってことですよね。

だから結局、
その隠しているものに力があるんですね。


楽しい遊園地や公園も素敵です。

でも、もしも、自分が、
何があってもどんな時も大丈夫な
「楽園」に住もうと思ったら、

自分の中に何があっても、
大丈夫ってところを通ったからこそ、
自分で見出していけるのです。


私はこの「楽園」に住んでいます。

でも楽園は、
もっともっと楽園にしていける。

人が、
本当にホッとする楽園に住むには、
通る、経験するしかないと
私は思っています。

そして、
その自分を深く見る方法を
手に入れた上で、
日常実践し深めていくのです。


そして、もう一つ、
「実践研究コース」のことも
お話ししておきます。

こうして各自が、
自分の中のホッとする楽園を深め、
幸せになっていく。

それで、

「この宇宙に感謝や喜びの量が増える」

なんて素敵なことでしょうか。


その上で、少しでも、
そんな自分の
在り方、言動、行動、存在で

「あーみたまってあたたかいなぁ」
「そんな世界があるんだなぁ」
「自分の知らないことをこの方は知ってるんだなぁ」

という良きことを

周囲の人にお裾分けできたら...

自分の存在が、
ホッとできる空気を醸し出せたら...

と思いませんか?


それは、
いつも不変の
「大丈夫感」を生きる
実践の中で培われていきます。


ですから、

「ローマは一日にして成らず」

です。


いくら研究コースで実践していても、
感情や事柄、出来事で、
あっという間に、
みたま通りではなくなることがあります。

だからこそ、共に10ヶ月、
みたまにチューミングし続け、
自分の気配を、雰囲気を変えていくのです。

それが、実践研究コースです。

王道受講生以上しか参加できません。


一人でみたまを生きるのもいいでしょう。

しかし、このように
みたまで生きようとする人が集う場は
そうそうないと私は思っています。


「責め裁く時代から、許しいたわる時代へ」


これは 心の世界ではできない。

みたまの世界では なし得ると私は思っています。

ありがとうございます。

入江富美子


\お得な早割&特典あり!/ セレブレーション『王道コース』


基礎コース・王道コースの<復習会>も開催します!!


プレミアムオンラインサロン「ザ!セレブレーション」
★ 次期募集は、9月スタート 第7期 ★


サロン内にて、セレブレーション基礎コースを受講いただけます!

※現在、海外ツアーを除いて、基礎コースを受けていただけるのは、
こちらのサロンのみとなっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?