見出し画像

「愚に徹すれば大愚に至る」

今日から、今と未来の自分のために、いろいろ書き留めていくことにしました。
ドバイツアーが終了し、新鮮な気持ちで再スタートを切ろうと思います。

2005年、私は、

「良いとか悪いとかそんな世界に住むのはもう嫌だー!」

と心から思い、
人生を変えるべく、
「ミッションを生きる」
と決めて動き出しました。
そこから、人生が変わるのがわかりましたし、実際に
人生がガラリと変わりました。

ドバイのブルジュハリファ148階


変わる時にいくつか意識した大事な事がいくつかあります。

そのうちの一つを書き留めてみたいと思います。

昔、尊敬する師匠から

「アホはね、それに徹したら大アホになるんだよ。
大アホっていうのはね、何にも影響されないんだよ。
だから大アホって宇宙そのものなんだよ」

と言われた事がありました。
(この時のお話は後日ゆっくり書きたいと思います。)

だから、
あなたは大アホに徹しなさい、と、

「愚に徹すれば大愚に至る」
という言葉をもらいました。

私は、この言葉が大好きで、そこから

「愚に徹する」

を実践すべく、

ふっと思ったことは行動し、できるだけ考えず、
そして、自分のその感覚がどこから来るのか、またそうした結果がどう繋がっていくのかをそっと観察し、確認して19年になります。

その実践を2009年からセミナーとしてスタート。

「へそ道®️
と名づけ、今では
「ザ・セレブレーション」
と改名し、開催しています。


そして、19年経った今、
「愚に徹し続けたおかげで❤️
昔の私とは思えない心の平安と、自由で何にもとらわれない、とってもいい感じの毎日を、感謝と喜びいっぱいに幸せに暮らしています✨

こうして、これ以上ないわぁー🥰と充分満足している今ですが、

満足したころが一番危うい。

そこで、
「はい!次!」
とさらにより一層
「愚に徹して生きる」
と決め直しました。

その途端、はっきり見え始めたのが、

「全然大愚になんて至ってなんかない」

自分が見えて😱ドッカーン😱
きゃーーー🫣恥ずかしい〜!


大まかなものはこだわらなくなったけれど、
小さい小さい、こだわってる気づかない気持ちってまだまだあります。

かっこわるー。
さぁ、潔く振り出しへ戻る、です。

これが、成長というものですね。
ありがたい!

私は私から見て、自分の生き方もあり方も、ファッションも、
カッコいいと思える人生にしようと思います。

そのかっこいい〜という定義が大愚。

それはどうやって?
それは、全部「へそ」が教えてくれるので、大丈夫❣️
あなたも大愚の道を歩みませんか?❤️
それが「ザ・セレブレーション」です✨
続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?