見出し画像

私みたいになりたい⁉️





「私みたいになりたい」

最近そんなふうに声をかけてくださる事が増えました✨

思いがけない言葉にびっくりするけど、
とても嬉しい言葉です✨

その嬉しい言葉を聞くと嬉しいのですが、フリーズしてしまいます。

受け取れないとか、
遠慮しているとかではなく、
しばらく意味がわからずフリーズしますw

というのも、
自分のできていない所や、足らないところを本人が1番知っているからです。

それでも、やっぱりこの言葉は嬉しくて、その言葉を丸ごと受け取ってみたいなって思いますので、
どんどん言ってください(笑)


褒めて頂くと、
自分はこんなこともできないし、あんなこともできないし、と言いたくなるところだけれど、グッと心の中に留めておきます。

やー、言えば
山盛りありますよ。

でもね、
わざわざ自分のできないことを言うよりも、
できないところをお詫びして、ちょっとでも、出来る自分になろうって方向に気持ちを向けていたいと思っています。


そんな自分が、
自分のことを褒めるところがあるとしたら、
単純な所。

好奇心が旺盛な所。

そして極端な所かな。

とても小さなことを気にするくせに、とっても大きなことに挑戦できたりします。

常識的でありたい自分と、
大胆な自分。

常識的でありたい自分が優先なので、

大胆な自分が自由に発動出来る様に、

私は、

「宇宙の摂理をはみ出して生きよう」

と自分に言っています❤️

社会や、
世の中や、
時代のルールなど大事な事は守る✨

でも

宇宙の摂理からはみ出すw

って決めると結構楽しいです♪



それくらい思っておかないと、
つい枠を自分で作ってしまう。

そんなつもりで生きたとしても、
それでも
きっちり摂理の中なんでしょうね。

面白い✨

まずは、
口に出す事
思う事
行動
この3つを面白がって行こうと思った今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?