見出し画像

この世界は仮想現実?シミュレ―ション?


この世は仮想現実?


皆さんは『この世界は仮想現実である』という説を聞いたことがありますか?

私が最初に この仮説を知ったのは少なくとも7-8年前だったと思いますが、その頃 同時に『シュレーディンガーの猫』や『2重スリットの実験』の事なども知り「なんか難しそうだけど面白いなー」と思ったことを覚えています。

当時 『人生は自分の意識が創っているもの』とは自覚していましたが、まだそれが『仮想現実である』と捉える事はなく「へー、そういう可能性もあるんだなー」と思う程度でした。

ですが今は考えが変わり、ほぼ信じています。と言うのも この4年ほどで数えきれない位の説明のつかない体験をしてきたからです。基本 私は体質的に ”説明のつかない体験” を山ほどしてきていますが、これに関しては仮想現実世界系の不思議体験です。

その内容を書くと「この人、病んでるんだなー」と思う方もおられるかもしれませんので😅詳しくは説明しませんが、普段よくある事とは違って 今までに2回だけ体験した事を一つだけご紹介します。


3‐4年前のある朝 起きた瞬間から1分ほどの事だと思いますが、天井に透明な格子模様が現れていました。最初は天井裏の梁に沿って、部屋側の天井の壁の微かな凹凸が、そう見えているのかと思いましたが格子模様の間隔はビッシリ2‐3㎝ごとです。 「何だかオンライン3Dの世界の中みたい」と思いました。

見え方も天井の壁に直接という感じではなく、格子型の透明の光が壁の表面に浮かんでいるという感じでした。何だろう?と思いながら暫く見ていましたが「ちょっとマトリックス(映画)っぽいな」と思い少し可笑しくなりました。

それ以降すっかり忘れていましたが、数か月前に再度同じ事がありました。全く同じ現象でした。

「寝ぼけていただけでしょ?」と思われるかもしれませんが、今までに寝起きにこんな幻想を見るような体験は他にした事がありません。

また寝起きで理性が働いていない時だからこそ ”自分が見たいモノ” ではなく ”真実を見せられたり”、”ハイアーセルフからのメッセージ” を受け取りやすい状態なのだと思います。

実際 私は普段から寝起きの瞬間に多くのメッセージをハイアーセルフから受け取っています。


また他の数えきれない経験で「いい加減、この世界は仮想現実だと気付きなさい。確信を持ちなさい」と散々ハイアーセルフからメッセージを受け取り続けています。


少し前 あるブログを読んでいる時に ”宇宙のフラワー オブ ライフのような図形が見える” 人がいると知って「それなら天井に光の格子模様が見えるくらい別におかしくないかー」と思うようになりました😅


どんな人がシミュレーション仮説を唱えている?


話は変わりますが、どんな人がこの仮想現実・シミュレーション仮説を唱えているのでしょうか? 思ったより多くの物理学者、科学者、哲学者、著名人などが信じているようです。

有名なところではスティーブン・ホーキング博士が「この世が仮想現実である可能性は50%」という言葉を残しています。

そしてイーロン・マスク氏が2016年に「我々がベース・リアリティ(リアルの世界)の中にいる可能性は何十億分の1」と発言しています。
たったの何十億分の1!😲

バンク オブ アメリカ(メリル リンチ)も2016年に「我々は20-50%の確率でマトリックス(仮想現実)の中にいて ”現実” はただのシミュレーションである」と記しています。

またオックスフォード大学哲学科教授のニック・ボストロム氏も 「我々はかなりの確率でコンピューターシミュレーションを生きている」と言っています。



ところで私が最初に仮想現実の仮説を知った当時、ある記事にこのような事が書いてありました。

「例えばあなたの部屋から窓の外を見ると道路や建物が見えるとします。でも建物の角の向こう側にはその時点では何も存在していないのです」

その先に ”何かを出現させる為には”『2重スリット』や『シュレーディンガーの猫』で触れられる ”観測者の存在” が、ここで必要になります。

あなたが実際に そこの角の向こうまで行って、もしくはドローンを飛ばしたりするなどして ”観測者” として登場しない限り、それまでそこには何も存在しないのです。 信じられますか? オンラインゲームそのものですね。

観測者の存在が量子の振るまいを変える” ということです。
いやー、実に面白い!🤔


仮想現実だと信じたら今より楽に生きられる


私がまだ今ほど仮想現実の世界を信じていなかった頃に思ったことがあります。

別に本気で信じていなくても ”仮にそうだとしたらの体(テイ)で生きたら” 今よりもっと楽に生きられるんじゃないか?」ということです。


最近よく ”コンフォートゾーンを抜け出せ” ということを見聞きします。

今よりステップアップしたい / 今より良い人生を生きたい / 今のくすぶっている状態から抜け出したい など動機は人それぞれだと思いますが、

このような時に「今の心地良い、ぬるま湯状態(コンフォートゾーン)から抜け出して、恐れを克服して行動を起こしなさい。何かに挑戦しなさい。そうすると必ず変化が起きて良くなっていく(はず)。もしくは少なくとも変化のきっかけになる」という感じでよく使われます。


でも何かに挑戦したほうが良いのは分かっていても、不安や恐れが邪魔してなかなか行動に起こせないということは誰にでも経験があると思います。


不安や恐れは人によって違うと思いますが、

変化への恐れ
周りの人にどう思われるかが心配
金銭的な心配

など色々あると思います。


でも「もしこの世界が仮想現実なら」と考えるだけでハードルが下がりませんか? 

「私が挑戦する事で別に他人に迷惑をかけたり悪いことするわけでもないし、仮想現実の中の人になら別にどう思われても良いかー」など人の目が少しは気にならなくなりませんか?

前回と前々回の私の地球外知的生命体に関する記事も、この記事も”仮想現実”を信じる事で、人にどう思われるかを以前より気にしなくなったから投稿できた結果です。

挑戦とは関係ないことでも、例えば(向き合わなければならない課題や感情以外で)不快な事や怖いことがあった時に「これは仮想現実だから大丈夫。私は安全」と思えたら、気持ちが少し楽になりませんか?


なので私は50%位しか信じていなかった頃から、自分の都合の良いように この仮説を利用していました。


仮想現実の世界は誰が創っているの?

ところで「じゃあこの仮想現実の世界は誰が創っているの?」という疑問を持たれる方もいると思います。 

私が今までに見てきた情報では以下の3つが触れられていたと思います。

1・神

2・地球外知的生命体

3・自分自身


1・最初の ”神” ですが、私はこれはほぼ無いと思っています。

不快に思われる方もいるかもしれませんが、そもそも私は神は存在しないと思っているからです。私個人の意見です。

正確に言うと「神は自分の ”外には” 存在しない」です。


そして私の以前の記事に何度か名前が登場しているエレナ・ダナーンさんも言っていますが、地球の人間界で神や天使と崇められて来た存在は、地球外生命体が元になっているそうです。

例えばエレナさんが描いた地球外知的生命体の種族の1つに 白人のような肌色に金髪のロングヘア、背中に羽根の生えた種族がいましたが、西洋文化で信じられている天使の姿そのものでした。 エレナさんも「恐らくこの種族が天使の元になっている」と言っておられました。


2・続いて地球外知的生命体。完全には否定はできませんが私は多分違うんじゃないかなと思っています。 


3・自分自身。私が一番信じているのはこの説です。

これは正確に言うと、自分の ”潜在意識・ハイアーセルフ” という事になります。

なので「自分で創る仮想現実の世界なら、もっと楽しく楽で好きなことだけで創るから、自分自身説は絶対違う!」と思っている方も納得されると思います。

私たちが普段自分で認識できている顕在意識は10%ほどで、残りの90%が潜在意識。自分では全く考えつかないような意識がそれだけ埋もれているのです。

なんせハイアーセルフは厳しいですから、、、。(その厳しいハイアーセルフを創っているのも結局は自分自身🥲)

私も今まで「私のハイアーセルフはどんだけ性格が悪いんだ? どれだけ嫌がらせを続ける? もしかして楽しんでる?」と何度思ったことか、、、😓


でも もちろん私たちのハイアーセルフはイジワルで厳しくしているわけではなく、より良い人生に辿り着けるように導いてくれているだけです。


スピリチュアル好きな方はハイアーセルフの導きに従って生きて行くと人生が良くなっていくという事を身をもって体験されている方もおられるでしょうし、そういう話を聞いたことがある方も多いと思いますので、全く聞いたことの無い方よりこの世界が仮想現実だという仮説を受け入れやすいんではないかと思います。


note.comで起こる不思議

そう言えば このnote.comに関しても、不思議と言えば不思議な事がいつも起こっています。

暫く記事を書かないでいると ”スキ” を頂くことも段々途絶えてくるんですが、私自身に書きたいテーマが出て来て「でも書くのが面倒だな」と先延ばしにしている時には 必ず途絶えていたスキやフォロー、コメントを頂く事が突然再開します。そして一度来ると何故か暫く続きます。

スキやコメントを頂く私の記事の内容も、投稿時期もバラバラのものです。

まるでハイアーセルフから「先延ばしにしていないで早く書きなさいよ」とnote.comを通して何度も言われているように ”メッセージ” が届くのです。


note以外でもストレスが溜まっている時や気分が落ちている時は、小さい事ですが負の引き寄せが続きます。これはこの4年ほどで顕著な現象です。 

早く気付いて気持ちを切り替えないとどんどん負のスパイラルに陥って「嘘でしょ?!何でこんな事が?」と思うような連鎖に繋がることも。 


あまりに分かりやす過ぎて、”誰か” や ”何か” の意図が働いているとしか考えられないような感じです。まぁそれは自分自身の潜在意識/ハイアーセルフに他ならないんですが、、、😓


もちろん「負の連鎖や引き寄せ」があるなら当然「良いことの連鎖や引き寄せ」も存在します。 ”自分の気持ちを切り替える(それにより行動も変わって来る)だけで物事が良い方に変わっていく” これはやっぱり『自分で自分の世界を創造している』ということではないでしょうか?

夜寝ている間に見る夢を例に挙げれば分かりやすいと思います。

夢の中で私たちは全く知らない人達や場所を、まるでそこにいる/あるかのように再現し、自分では思いもよらないような展開を無意識が創造しています。 仮想現実も同じようなものではないでしょうか?

そして『自分の世界は自分で創っていると分かれば』『それがさらに仮想現実だと分かれば』自分の人生を好きなように創っていくことは、今よりずっと簡単なように思えませんか?


次回は ”この世界は全て幻想” ”無限の豊かさを手にする法” などをテーマにした本をご紹介します。今までの人生やお金の概念が覆されると思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?