見出し画像

だが、情熱はある。

今日からですね。

一昨年、私が初noteにして、超長文激痛感想文を投稿したでお馴染みの伝説の解散ライブ、明日のたりないふたりが、まさか地上波全国ネットでジャニーズのイケメンお二人により再現されてしまう日が来るなんて、泣きながら誰に見せるわけでもない長文打ってたあの日には想像もしていませんでした。

人生であんなに心が動かされることは、1年やそこらではではそうそう起きなかったため、見事に2年近く、noteは放置してしまったわけですが、

別に長く書く必要はないから、細かい感想でも気軽に書けばよかったんですけど、そもそも、あのくらい長くなるほどの情熱がないと、noteに上げようと思うような文章って降りてこないのでした。

また前置きが長くなりそう。
特に中身も感想もないんですけど、推しの人生がドラマ化するの、めちゃくちゃ嬉しいなぁって話を一応始まる前にもしておこうと思って…。

ティザーとかでチラチラ予告映像見ましたが、すごいね!!!
吐き捨てる言い方の若林さんの発声めちゃくちゃ似てて驚いたのと、シルエット的に遠目で見ると山ちゃんにしか見えないの、いや、さすがジャニーズさんはすごいな……と感心してしまいました。
赤眼鏡とウィッグのパワーもあるけど、背格好が似てるのがかなりでかい、改めて、山ちゃんが体型だけはジャニーズ並ということを世間に知らしめる良い機会になって嬉しい。昔から若林さんが山ちゃんの足の長さをいじってたのが思いがけず実を結んだ形です。

解散ライブの再現も、水卜アナの番宣番組でチラ見しましたが、いや、そのシーン完コピするんかい!と衝撃でしたわ、、、
映像で残ってるものを、映像にしようとするもんだから、そらどこまででも似せようと思えば似せれるし、完璧を追い求めちゃうんでしょうね……制作陣のこだわりすげえよ……
あまりにも情熱を感じて、ティザー時点で泣きそうになってます強火オタク。
画角とか画面の色味?というか、同じ空間で照明も本家と揃えてるから再現できるんだろうけど、2つ並べて流したら間違い探しというかアハ体験みたいなことになるぞこれ
楽しみだなぁー

ちなみにTVerでたりないふたりの初期TVシリーズを無料配信してるので、11年前、まだ先輩からの飲み会の誘いをどうやって断ろうか悩み、ひな壇での立ち振る舞いの裏技を披露し、脳内妄想恋愛を実演しているふたりを知らなかった方はぜひ見てくれください。

https://tver.jp/lp/episodes/ep9fgchrs1

今や数は少ないながらも(?)確実に後輩から慕われ、MC席に座ることの方が多くなり、結婚して父親にもなったふたりを思うと、11年で着実かつ爆速でものすごくちゃんと成長して確固たる地位を築いてて、私の推しすげえええを何度も体感できる無料合法シャブになってます。ありがとうTVer

そんなわけで、今夜のドラマ放送初回が楽しみだなぁというだけの投稿でした。
また感想書けたら書きに来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?