見出し画像

バチェラーep8を見た感想。あれ?岩間恵ちゃんって森田紗英枠!?

ローズセレモニーで、「この人ともっと居たいと思った人から順番に選んでいきます」残り3人になるこの時点で視聴者には好意順が分かるという状況でep9に繋がる第8話!バチェラーは女性たちのご家族に会いに行く。

野原遥宅

画像1

  農作業ほとんどやってないだろ?と思うような衣装感を感じる野原遥さんの作業服。
まぁそんなものは自分の感想なので、きっとそんなことはなく実家の農業も手伝ういい娘なんだと思います!
そして野菜嫌いな友永真也は新鮮採れたてのネギをパクリ!
TVでよく見るやつですね(笑)
苦いやろ!

画像2

野原遥さんにもご家族にも野菜嫌いを言っていた友永真也、なかなか体張ってますね。

そしてご家族登場

予告だと「こだわって野菜作ってるんです」→「野菜嫌いです」みたいな編集でしたが、今回の放送みると「野菜は嫌いですが、自分の知ってる野菜とは違っておいしいです」といった真摯な対応をしています。
ほんと番組って狡いなぁ・・・。

野原遥さんは、掃除得意です!とアピールするものの、家族から怖いよ!と伝えられる(笑)

妹、応援してないのか!(笑)

怖さというか強さは常に見せている中で、今回は野原遥さんの親しみやすさを感じた回でした。
そして家族愛にあふれるお家です。
今での回と違う、野原遥さんから優しさを感じ、今までは応援出来なかったのにちょっと心揺さぶられるお家回です。

田尻夏樹宅

田尻さん「はじめてお母さんが家につれてきた男の人・・・。」

ほんまかいな(笑)

まぁそんな自分の意見は置いといて

「フェラーリのれて嬉しい!」ってそういえば初めてなんですね。
友永真也の車に乗れたのは!

そしてお父さん。単価の安い仕事と裕福ではない事を告白する中、

画像3

友永真也「えっ?ここ?」となかなか失礼なスタート。
ご家族と話す中、友永真也は「子供は問題にはならない。恋愛で結婚したい」と
田尻さんも「息子は息子、私の幸せが大事!」と親にも伝える。

息子に会う前のここですでに田尻さんに一抹の不安しか感じません。

友永真也は、息子の颯くんをフェラーリ乗せて、ドローンプレゼントして田尻さんを置いて二人で遊ぶという男同士のコミュニケーションをとる。

田尻さん「仲間入っていい?」

友永真也「おいで」と呼ぶものの、少ししたら「颯くんと二人で話させて」とまたもや田尻さんを外す。

画像4

予告にもあったこのシーン。

友永真也「お父さんできたらどう思う?」と聞き
颯くんも「戸惑うけど嬉しい」と。
ここで田尻さんを呼び、両親が迎えに来る。
両親と颯くんが去り、

「いいパパになるんかな俺」と呟きお家訪問回はここで終了。

あれ、家族で食事するってコンセプトじゃないのか。
それに田尻さんなんか外されすぎです。
やっぱり、田尻さんに不安しか感じないところで次の家庭へ。

岩間恵宅

山梨好き好き好きと、山梨愛からはじまる恵ちゃん回

岩間家は、父母兄兄姉と姉旦那、兄嫁の大家族でお出迎え
それにしても、恵ちゃんだけ似てないのは気のせい・・・?

画像5

画像6

画像7

目が兄弟で違うのかな・・・・?

友永真也も両親の前で、末っ子で育って甘やかされて育ったんですねと、岩間恵ちゃんのわがままで頑固なところはすでに感じ取ったみたいです。

友永真也もそんな性格は気にしないよ!とは言うものの

そんな岩間恵ちゃんは、友永真也に「なんで神戸にこだわるの?」「山梨と東京に友達も家族もいるから・・・」「すぐには行きたくない」と友永真也に伝える。

ここで流れ出す、不穏BGM(笑)
森田紗英枠だったのか・・・。

友永真也も岩間恵ちゃんなら、神戸に住まなくても、そのこだわりはエゴで譲っちゃうかな・・・と両親に伝える。


ほんまにそんなに惚れてるん?

と疑問を感じながら
個人的には最後に選んでほしかったのに、落ちてしまうんじゃないかと思い始めてしまいました。

水田あゆみ宅

両親が離婚しているところを告白していないと伝えるからスタートする水田あゆみ回

別れているけど、仲良し両親と会わせたい、妹は産後鬱ぽくて会わせられないのが残念と伝え、実家は特に無くなったのでお父さんの焼き鳥居酒屋に向かう二人。

ここまでみてると、岩間恵ちゃんよりも水田あゆみさんを1オシし始めている自分がいます。

画像8

神戸のお土産を持ってきました

隣の県のお土産をアピールせんでも(笑)
これつまらないものですがくらいでいいんじゃないの!
どんだけ神戸すきやねん!(笑)
と自分の意見はどうでもいいんですが、

鬱で家族がバラバラになった理由などを説明する両親。
そんな重い話せんでもいいんじゃないかなと思いながら、友永真也も反応に若干困ってる感じもします。

ただ、家族のふれ合いは野原遥さん宅の次くらいによさを感じ、水田あゆみさんのしっかりした所を感じさせれたお家訪問回でした。

ローズセレモニー

正直、田尻夏樹さんが落ちる確信しかありません。
友永真也が子供を受け入れれるとは思っておらず、本来であれば2話前から落とされていても仕方がない状態で、なぜかここまで引っ張ってきた友永真也。

この人ともっと居たいと思った人から順番に選んでいきます

このセリフを聞いた瞬間、選ばれる順番がピン!ときました。

野原遥→岩間恵→水田あゆみ

そして、ローズセレモニーでそのとおりにバラを渡す友永真也。

何も驚きません。32歳のバチェラーに12歳の男の子を許容出来るとは思ってません。なぜなら、放送後別れましたと過去2回のバチェラー書いてますしね(笑)
今回もそういうことするのかなーと思いながら見てます。

次回の友永宅訪問

予告を見ると、野原遥さんの確定が見えます。

そうすると、岩間恵ちゃんか水田あゆみさんが落ちるんですが、水田あゆみ推しになったにも関わらず、水田あゆみさんが落ちる未来しか見えません・・・。
予告では、神戸に来る気ないよねと岩間恵ちゃんの評判が悪そうに見えますが、友永真也は好みなので最後の最後まで落とさないでしょう。

あぁ本当に水田あゆみさん幸せになってください! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?