見出し画像

保湿にはクリーム!

わたしは極度の乾燥肌。
スキンケアにおいては、通年クリームを多用していますが、
特に冬はクリームの大切さを実感しています。

クリームの役割

肌に含まれている水分を蒸発させないようにするのが目的です。
乾燥している肌に、いくら化粧水で保湿をしても、
その後何もしなければ水分はどんどん蒸発してしまいます。
クリームは、化粧水などの水分を肌に閉じ込める役割を担っています。

エイジングケアには絶対クリーム

エイジングケアにおいても、保湿による乾燥肌対策は重要。
乾燥によるシワやたるみなど、様々な肌の悩みや肌老化を防ぐためには
保湿クリームは絶対に必要なのです。
セレッセンス クリーム アクティベーターは、 大人の肌に着目した、次世代型クリーム。
ヒト歯髄由来の幹細胞培養上清液や、保湿成分をたっぷり配合しつつ、フラーレンや5種のヒト型セラミド、ビタミン誘導体、乳酸桿菌/コメ発酵物など、エイジングケアに嬉しい成分を採用しています。
肌の水分を閉じ込めながら、エイジングケアを叶えてくれる心強いアイテムです。

セレッセンス クリーム アクティベーターについて詳しくは、
こちらの記事もご覧ください。

保湿&最後の蓋にクリームを

わたしは毎年冬になると、乾燥で頬の辺りがかさかさして痒みや赤味が出てきます。
酷くなるとかさかさ部分が剥がれてしまい、鱗のようにめくれてきます。
ここまで来ると、焼け石に水。
いくら保湿をしてもなかなか水分が入っていかなくなります。
毎年冬には必ず皮膚科でお世話になっていました。
通年、乾燥しないように保湿をしっかりしていても、こんな状態。

そんな状態にならないようにスキンケアではとにかく保湿をして、水分に蓋をする意味でも、クリームをしっかり使用しています。

去年からわたしの肌は変わった

昨年の発売前から、CELLESSENSEの製品でしっかりスキンケアをしていたお陰か、嬉しい事に、去年も今年も肌が鱗にならないんです。
特にクリームは使い心地と保湿力が気に入って、相当しっかりたっぷり使っています。
肌にしっかり密着して「肌が守られている」という感じで、とても頼れる存在なのです。

ちょっと乾燥し始めたなと感じたら、通常より多めに使用したり調節するくらいで、特別なケアをしていないのに驚きです。

昨年から、乾燥トラブルで皮膚科のお世話にならないで済んでいます。
勿論、化粧水と美容液もラインで使用しているので、当然相乗効果もあるかと思います。
でも、やっぱりわたし的には、このクリームの力が大きいなと勝手に思っています。

わたしの肌に合っている事が理由の1つでもあるのですが、
今までのスキンケア製品との違いは、ヒト歯髄由来の幹細胞培養上清液が
含まれていることが大きいと思っています。
※個人の感想です。

ヒト歯髄細胞順化培養液のチカラ

ヒト歯髄順化培養上清液を検査機関で調べて頂いたのですが
(詳しい内容はまた別の記事で書きます)、効果の1つに
皮膚創傷治癒作用が非常に高い事が判明しました。
なので、わたしのように荒れやすい肌にマッチしているのかもしれません。
※個人の感想です。

クリームの使用法

①洗顔後、化粧水(ローション アクティベーター)で肌を整える。
②美容液(セラム アクティベーター)でしっかり保湿。
③クリーム(クリーム アクティベーター)で最後に蓋をします。
※わたしは年齢的にも、この後にアイクリーム(アイクリーム アクティベーター)を使用していますが。

クリームを使用する際の注意点

・気温が低い時期は、どうしてもテクスチャーが硬くなるので、
必ず手のひらで温めてから塗布しましょう。
体温でとろけるようになめらかに伸ばす事ができます。

・手のひらで包み込むように塗布しましょう。
よく手のひらでくるくるマッサージするように伸ばす方がいますが、
これ、ダメなんです。
まず、肌はなるべく摩擦を避けたほうが良いです。
摩擦は、シワやシミの原因になりますし、肌への刺激にもなります。

そして、クリームの特性上ある程度は仕方ないのですが、
摩擦によって白く肌に残る事があります。
時間の経過で肌に馴染んで気にならなくはなりますが。
あれ?白くなってる!肌に馴染んでいないのかな?と、
必死にくるくると更にマッサージを続けると、
消しゴムのカスのようなモロモロが出る場合もあります。
こういう経験があって、クリームを使うのが苦手と思う方がいるようですが、正しい使い方をすれば、クリームの良さが分かって頂けると思います。

ちゃっかりプレゼントキャンペーンのお知らせ

もし、この記事を読んでくださって気になった方は
ぜひこの機会にinstagramのプレゼントキャンペーンにご応募ください!

\フォロー&いいねで、ヒト歯髄細胞培養液*配合 美容クリームが当たる/⁡

セレッセンス クリーム アクティベーターを
5名様にプレゼント!

応募方法は“いいね”と“フォロー”だけ
ぜひ、cellessenseofficialをフォローして、
キャンペーン投稿にいいねしてください。

〈応募期間〉
2022年11月25日(金) 23:59まで

〈応募方法〉
① @cellesssenseofficialをフォロー
② CP投稿にいいねを付けて応募完了

〈プレゼント詳細〉
セレッセンス クリーム アクティベーター (5名様)

最後に
わたしは乾燥肌ということもあって、相当なクリーム信者です 笑。
セレッセンス クリーム アクティベーターの開発時も、相当意見を言わせて貰いました。
わたしと同じような乾燥肌&年齢肌の方にぜひお試しいただきたいです。
※しつこいようですが…効果などの記述はあくまでもわたくし個人の感想なので予めご了承くださいませ。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?