見出し画像

化粧ポーチの中身

今回は、日記的な内容です。
ちょっと恥ずかしいのですが、
わたしの化粧ポーチの中身について書きます。

わたしは現在、紙和さんのスクエアポーチ Mを愛用中。

愛用中のポーチ

一見レザーっぽく見えますが、耐久性のある和紙「ソフトナオロン」を使用しているそう。
和紙なのでとっても軽くて、おおよそ19gしか重量がありません。
普段から荷物が多いので、この軽さはとっても有難い。
使っていくうちにデニムやレザーのように良い味が出て来るそうです。
経年変化も楽しみですね♪
とても気に入ったので、他のサイズも購入予定です。

化粧ポーチを開けるとこんな感じ。

ポーチを開いた状態

結構色々入っています。

ポーチの中身

上から時計回りに
①ハイライト&ブロンザー
 顔がくすんできた時に使用する事があります。
②スポンジ
 ③のパウダーにスポンジが付属していない為、
 別途スポンジを持ち歩いています。
③フェイスパウダー
 
お化粧直しの時は絶対必要。
 パウダーをはたいておくと、マスク崩れがしにくくなります。
セレッセンス トライアルセット アクティベーター
 ・LOTION ACTIVATOR[化粧水] 30mL
 ・SERUM ACTIVATOR[美容液] 10mL
 ・CREAM ACTIVATOR[クリーム] 10g
 ・EYE CREAM ACTIVATOR[アイクリーム] 5g
 メイク直しを1からする時や、肌の乾燥が気になる時など
 部分的に使う事が多いです。
⑤コンシーラー
 マスクで擦れてファンデーションが剥げた部分に使用する事が多いです。
⑥口紅×2種
 使いやすい色1本+アイメイクに合せた色1本を持つようにしています。
⑦フレグランス
 気分転換用。
⑧アイシャドウペン
 アイメイクをささっと直したい時用。
⑨UVスプレー
 日焼け止めの塗り直しが面倒なので、
 メイクの上からシュッとスプレーできるタイプを使っています。
⑩綿棒
 数本をチャック式ビニール袋に入れています。
 アイメイクの崩れを修正したりするのに便利。

  ※念のため、自社製品以外のアイテムにはボカシを入れています。

これを全部毎日使っているかというと 
使っていません(笑)。
ですが、これくらいは持ち歩いていないと不安になります。
何となく。
日によっては、マスカラやクレンジングアイテムを追加する事もあります。
といいつつ、この日はリップクリームを入れ忘れていました…。

ポーチのスタメンアイテム

セレッセンス トライアルセット アクティベーターは、ミニサイズなので化粧ポーチに入れて持ち運ぶのにぴったり。
メイク直しの時に鏡を見て、「あれ?肌がかさついてる」と感じた時に
ぜひ使ってみてください。
メイク直しの時でも、土台(スキンケア)をしっかりすると、
やっぱりファンデーションやパウダーの「のり」が違ってきます。

メイク直しの時間が無い時はメイクの上からでも、乾燥が気になる部分に綿棒でちょこっとクリームなどを足したりするだけでもOKです。

これから乾燥しやすい季節になるので、持ち運びに便利な
セレッセンス トライアルセット アクティベーターをぜひあなたのポーチのスタメンに入れてあげてください。
メイク直しの時の、頼れる名脇役になってくれます。

…と、最終的にはセレッセンス トライアルセット アクティベーターの宣伝になってしまいました。すみません!
でも、本当に持ち運ぶのに丁度いいサイズですし
見た目の小ささに反して約1週間分と、たっぷりの容量が入っています。
なので、旅行などにもポーチにぽいっと入れて持って行くのにもオススメなのです。

ご興味のある方はぜひ商品ページで詳しくご覧ください。

今後も機会があれば、関係者やスタッフのポーチの中身もご紹介したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?