見出し画像

髪とスカルプケアの治安

歳を重ねるほど、髪の毛の艶とお手入れは抜かりなく‼️とよく言ったものですよね。


20代後半から
『頭皮ケアは30歳超えたらやらないとダメよ』
と美容先輩からご鞭撻をいただいておりました(ありがたや〜🙏)

今まで沢山のシャンプーandトリートメントを試してきましたが…
ヘアケアには優秀な【ギア】を使うのが美髪への近道だと今頃やっと気付きました。
今までのヘアケアへの課金は計り知れず…
そんな経験から最近のヒットアイテムを
ご紹介させて頂きます!!

※シャンプーやトリートメントは
髪質のタイプによって随分違うので割愛させて頂きます



2022年8月時点のヘアケア・スカルプの
スタメン



右から

【LOVE chrom ラブクロム】


『高級スポーツカーの表面処理技術』を
応用して今までにない素材で作られたという
ヘアコームです✨

手に取ってみると驚くような軽さ♫
ボサボサに乱れた髪をとかすと
表面のツヤとまとまりが復活してびっくり😍
が最初の感想です。


一般のクシで髪の毛をとかすと摩擦ダメージがあるので😰
髪の毛が痛んだりとダメージを与えるのですが…
こちらのラブクロムは高級スポーツと同じ特殊素材を使用しているので極限まで摩擦ダメージを減らします!!
ので使えば使う程、艶が出ますよ😊

お風呂のトリートメントの時にラブクロムで
とかすとトリートメントの浸透も短時間で
アップするとのことです!

私は主にラブクロムでとかしながらドライヤーで髪の毛を乾かしております❤︎

コームの反対側のギザギザは
側頭筋等をマッサージできますよ!
(痛いけど😇)


右から2番目

【スカルプケアブラシ】

別名『頭皮の歯ブラシ』

これは毎朝、毎晩
頭皮をゆっくりブラッシングしてますが

白目になるぐらい
最高に気持ちがイイ!!のです。
とかすとこんな顔になりますよ→🤤

シャンプーの時に使用すると毛穴の汚れが
スッキリです!そして血行が良くなります!
頭皮の血行が良くなると抜け毛や
白髪予防にもなりますよ!


お気に入りすぎて
うちのサロンでもお安く取り扱っております!
(ちゃっかり宣伝)



左から2番目

【バイオプログラミング
ヘアタイムセス エッセンス】

泣く子も黙る
天下のバイオプログラミング⭐️⭐️⭐️

ここの全商品のメカニズムや仕組みは
あまり解明してくれないぐらい
ヴェールに包まれているのですが…

このエッセンスを頭皮につけると
なぜか、なぜか😳

髪の毛が
サラサラツヤツヤなのにコシがある髪に💫
そして整列するぐらいうねりがなくなります‼️

そ・し・て!
加えて
お顔のリフトアップ効果もあるのです‼️‼️

私は気合いを入れたいイベント前には
朝☀️にも使用しています。

成分表みると、そこまで悪いものが入ってなく…
バイオプログラミングは終始仕組みが謎なんです。謎。😂

初期の3Dシリーズから4D、7Dシリーズからずっと愛用しているこのエッセンス。

現在、27Dと進化続けて常に向上心を重ねてアップデートしてます。

このエッセンスは値が張るのですが
知ってしまうとなかなか別れられないメンヘラになります(笑)

下手なトリートメントを美容院でやるより
こちらを毎日使用した方がコスパもいいので
オススメです🙌

※バイオプログラミングのタイムセスシリーズのシャンプーとトリートメントは
はっきり言って良さを実感出来なかったので
エッセンスだけで充分ですよ…
(辛口ですみません😂)


1番左手

【フェイスポインター】

一言でいうと…
彫刻刀で削るかのような感覚と効果✨

顔や頭皮の筋肉や筋膜もコリをほぐして緩めます!唯一無二な存在です。

筋肉・筋膜アプローチによりお顔のプロポーションを改善します。
頬やこめかみなどの癒着部位に、毎日コツコツやり続ければ、筋肉のこりがほぐされ、お顔の歪み・色ムラ・凸凹の解消にも。
やみつきになる痛気持ちさと、いつでもどこでも出来るデザインにより、毎日続けられる継続的な利用を実現しています。
↑ホームページが抜粋させて頂きました

2年前に購入して当時、狂った様に
顔と頭皮にポスポスしておりました。
肩にも手にも気持ちがイイので病みつに!

当時、車🚗の助手席でも色んな所で
ポスポスしていたぐらいです。
そのぐらい弱愛して実は2本目🤭

↑動画の方がわかりやすいのでご覧ください

最初に使用すると凝り固まっているところは 
とっても痛いのですが…
地道にポスポスしていくうちに痛みがなくなるのです❤︎
そして、控えめに言って顔がスッキリするのです!!

お気に入り過ぎて
2本目は業務用に切り替えました‼️

サロンにも常に置いてあるので
ポスポスを体験したい方はお気軽に
お声掛けくださいね😉
フェイスポインターは効率の良い順番もありますので伝授しますよ〜!
私はちゃんとメーカーさんのzoom講習にも参加したので安心してください(笑)

フェイスポインターの会社から販売していた
『フェイスプレイヤー』も持ってましたけど
メルカリでお譲りしました。
(お察しして下さい)

※今まで色々な美顔器を課金してきた私。
その中でフェイスポインターぐらいです…
私の手元で生き残っている美容機器は😂


【枕カバーはシルク素材に】

シルクは【タンパク質】からできているので
髪の毛や肌にとても優しく
シルクに含まれる【セリシン】という成分も含まれているのでお肌と髪の毛がしっとりするのです。

またシルクは綿や麻などの他の素材と比べて
〝細くて、柔らかい″ ので寝ている間に髪や肌の摩擦を軽減できるのです😍

薄いので洗ってもすぐ乾くのも嬉しいですよね

楽天やインターネットでお手頃価格で沢山のシルクカバーが販売していますのでぜひお試しください😊



※2022年8月時点のヘアケア・スカルプケア用品のおススメでした。
またこれからも素敵なヘアケア用品に出逢えますよーに🙏


〜番外編〜

セルラムは薄毛にもとても効果抜群です!
薬品は一切使用せず
特許を取得したナノマイクロカレントと水と美容成分だけで施術します!
痛みもなく、副作用もありません。

セルラムボディで施術するので
時短で割安ですよ♡



育毛剤で販売されている有名な
【ミノキシジル】は医薬品で
心臓や肝臓などに負担をかけるとのこと😵‍💫
また頭痛やめまいまで引き起こすと…😵‍💫
その他沢山の副作用が報告されているので
長期使用は気をつけて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました🙏


セルラム横浜

横浜市中区吉田町71リーブビル303
📞 070-9011-0578

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?