見出し画像

ダウンタイムがあれば綺麗になれるのか?! Part❶

皆さん
フラクショナルCO2レーザー
って知ってますか?

以下引用しました↓

フラクショナルレーザーは、炭酸ガスレーザーを使用し皮膚に小さな点状の穴をあけて、自己治癒力を高めることで徐々に肌を再生していく治療です。
クレーターや肌の凹み、ニキビ跡、毛穴の開きなどに効果が期待できます。

美容に好奇心旺盛なわたしは
3年前の2019年に、果敢に張り切って
トライしてみました🙌

照射する前に麻酔クリームを塗って30分程待機。
その後照射するのですが… 

麻酔クリーム塗っても…

「イ・タ・イー😱」


IPLレーザー(光治療)と比較しても
比較にならない痛さに悶絶…😭
足をバタつかせながら耐えました(汗)

看護婦さんが
「目の下も打ちますか?」と言われたのですが
あまりの痛さに即答で断りました😇


そして帰宅後にパジャマに着替えて撮影した写真です↓

•顔より首のシワの方が目立ちます😅
当時クッキリだった首の2本のシワは
セルラムをしてからお陰様で
今は薄くなっております!


写真からも分かると思うのですが
熱を帯びてヒリヒリイタイ…🥲

アイスノンで冷やしながら寝て
翌日起床してもイタイ🥲🥲


赤みとヒリつきは5日も続き… 
(赤みは一週間ぐらい続きました)

その後に皮膚がゴワゴワしてきて
皮膚が剥けるのです。


☑️「ヒリヒリ赤くなってイタイ」
剥離するハーブピーリング🌿に似ているんですよね🤔

☑️「ゴワゴワしてきて皮膚が剥ける」
医療用の化粧品の
ゼオスキン(セラピューティック)
の剥けるシリーズに似ているんですよね🤔

こんなに
ダブルパンチのダウンタイムを経過しても

一度の照射で10~15%しか新しい肌に入れ替わらないんですよねぇ…

あんなに痛い思いをしたのに
予想を遥かに下回る程の効果、実感でした…🥲



フラクショナルレーザー を本気で挑むのであれば4回〜6回をおすすめしますとのことです…
我こそはという方はぜひ!!

それ以外にもまだ
私のダウンタイムのネタはあるので😅
またお伝えできたらと思います!




セルラム横浜
CELLULAM yokohama

横浜市中区吉田町71リーブビル303



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?