見出し画像

RPG嫌いの私が、光の戦士となった理由⑤FF XIV奮闘記

今日はいよいよ、【キッカケ編その弍!】

見てない人は①〜④も読んでね♪

---冒険への扉はいつも急に開かれる---

家の近くに、夏にみんなでワイワイ水遊びをした川があります。

画像3

最近は何があったのかすっかり干上がっています。

年始の朝、川の下(中?)を流木拾いしながら、お散歩をしていました。

(☝️タイトル画面の写真参照📷)

すると…。

急にてんちょが、

『わお!魔法の杖発見!!!👀✨』

誰がどう見ても、魔法をかける為に作られたであろう、なんとも立派な杖が落ちているのです!!

幸い、私達はその杖を持てた(お許しが出た😇)のでお家に持って帰りました。

画像7


---選ばれし者たち---

…2人は確信しました。

神様のお告げに違いない!!

神様が私達に冒険の旅に出ろと言っている。

こんなに分かりやすい形で示してくるとは!(笑)

画像7

↓↓↓ 当然、こうなる ↓↓↓

画像7

ーーーー-ーーーーー

数日前に「光のお父さん」を見てから、もしFF14をやるとしたら、自分のキャラクターを何の職業にしようか2人で話し合っていたのです。

てんちょは「お店の小人みたいに大きい帽子を被せた魔法使い🧙‍♂️がいいかなぁ〜」と妄想していました。

画像1

画像2

「でもまぁ、ゲームをやる時間がないから、そのうちできたらいいねぇ〜。」てんちょ。

「そうだねー!いつかねー!」わたし。

神様に背中を押されつつ、時間を言い訳にしていた私達。

…がしかし!!!

---すでに、運命は転がりはじめていた---


都からの時短営業要請。。。

何ということでしょう!!

すっかりすっぽりゲームをやる時間が出来てしまったのです!!!

あはははは〜(^◇^;)

もう、私達は逆らいませんでした。

運命には従うしかありません。

よし!いざ冒険の旅にでよう!!

早速、旅の支度にかかったのです。

ーーーーーーーー

いや〜!実際書いてみると決心までが長かったー!!(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

次は【旅の準備編✏️】でお会いしまょう!

byみきちー

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?