見出し画像

圧倒的爆睡を手に入れろ!!!その1

寝付くのに30分は必ずかかる。
頭のスイッチを緩めていって、考え事をごろごろ、ようやくうとうとするには1時間は至る。
隣のパートナーの物音で目が醒める。ちなみにパートナーは5分もかからずスヤスヤする。何だお前、羨ましいな。

そんな私が圧倒的爆睡を手に入れたきっかけは睡眠云々とは全く関係ない美容ツイートだった。
期間限定のフレーバーが肌にいいとかそういうやつ。

メンタルぐしゃぐしゃ期に、心が落ち着くお茶を生成してもらって、効果もあったし、絶大な信頼の元、私はエンハーブに向かった。

お姉さんがきれいかわいい丁寧の接客してくれて、それだけで癒される……ちょろいからすぐ好きになっちゃう……

今の悩みにあったお茶を生成してくれる片手間で、「これ、睡眠にいいんですよ〜♡」とご紹介してくれた。

ぐっすりおやすみしたい時に
https://www.enherb.jp/consept/blend/p-e130017-blend.html

お店では小さなカップでお試しさせてくれて。「ハーブティーなんで(味覚に)合う合わないあるんですが飲めそうですか……?飲めそう?!よかった〜〜!♡」
ちょろいから数週間お試しで買った。

早速その日の夜に飲む。コップ1杯のお湯、3分ほど蒸らして(体感時間)。
お姉さんが「飲んだらすぐ眠たくなるので、寝る前のことは先に終わらせておくといいですよ♡」と教えてくれたので、お風呂も入ったパジャマに着替えた、髪も乾かしたし歯磨きもした。後は寝るだけ!
いつも飲んでいるお茶とは違う香り、でもすんなり美味しい。頭が弱いので、お湯がアツアツで口内やけどする。

そして布団に横たわる。
えっ……眠い……
頭の後ろの方から圧倒的睡魔が暗闇を伴ってやってくる。ここで意識手放したら速攻寝れるやつ。え?!?みんなこんなスピード感で寝てるの??ところで意識ってどうやって手放すんや……怖くない?あっさり意識手放すの怖くない??
そんな風にちょっとうだうだしたけど、割とすぐ寝た。

そして夜中に全く目が覚めない。圧倒的爆睡。

なんなら朝、頭の奥にもやもやした睡魔さんがまだいて、ぼーっとする。まだ寝たい。

そんな日々を何日か繰り返していると、寝起きもすっきりするようになってきた。
日中の「眠い!(あくび)」がなくなってすごいクリア……!!頭がクリア……!!

私はロングスリーパーですが、いい熟睡をしっかり取れると、こんなに生活改善するんだ??と思った。

効能がすごいから熱量たっぷりに他者に紹介したら「脱法ハーブなんでは」と言われた。でもそのぐらい効果あるし、飲ませたら「本当に寝れた……」と言われた。どや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?