見出し画像

クルマの盗難防止対策

先週末にあった出来事だ

投稿しようか、迷っていたけど、思い立って投稿することに決めた

先週の土曜日の午前10時頃、ピンポン♪の呼鈴が鳴った

インターホン越しで対応したのは嫁だった

ボクの部屋は2階だから、玄関から見通している部屋へ移動し、話を聞いてみた

嫁と会話しているのは、黒人系の男性で、2代目の白のプリウスに乗っており、片言の日本語で喋った

『ムスコサン イマスカ? 
 ダンナサン イマスカ?
 すかいらいん、ウッテクレマセンカ?』

ボクの耳では、そう聞こえた

嫁は、断固拒否して、黒人系の男性はプリウスに乗り、去っていった

嫁は、怖かったと言っていた

ボクは、ホイールナットとかナンバープレートのナットとか、鍵付きの物に交換してあるけど、クルマ自体を持って行かれたら、泣き寝入りしかなかったのだ

それにクルマは、走るお部屋だった

無い物は、布団と水まわりだけだった

それにR34系のスカイラインは、生産年数は3年余りと短命で、価値も上昇している…

そんなクルマを盗難するなんて許さん‼︎

ボクは、息子を連れて駐車場を見渡した

すると、意外な事に気付いた

夜になると、真っ暗闇になってしまうのだ

そう、街灯が無いのだ

ボクは、嫁と了解を得て、LEDライトとサーチライトを兼ね備えたライトを買い、取り付けた

その日の夕方から夜かけて、LEDライトを点灯してみたら、めちゃくちゃ明るかった

夜間の状態とタイマーとライトの角度を、それぞれ調整し、その日は終わった

息子は、クルマ自体にセキュリティを組もうとしているし、ボクはチェーンロックもありかな?  と、思っている

嫁は、交番に行って、お巡りさんに洗いざらい話て行くと言って交番に行った

もし、読者に盗難防止に役立つのであれば、参考にしたいです

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?