見出し画像

妹が撮った次期車ノートの運転席

どのクルマもそうだけど、運転席に座るとステアリングがある

グレードは15Sで、ベースモデルであったが、オプション次第では上級モデルに匹敵すると、兄が言っていた

だが、匹敵しないパーツもあった

それが、ステアリングそのものだった

脳梗塞の復帰後の8年間、このノートにおける大きな買い物とは、シート一式の全交換だった

しかも、後期の15RSのグレードで、後部座席も肘掛けが備わっていたのだ

もちろん中古品で、ヤフオクにて格安で販売されていたのだ

ボクは、一人でシート交換を1日かけて取り付けたことも思い出す

ステアリングは、カー用品店で見かけるハンドルカバーを付けていた

ハンドルカバーを付ける位置を決めて
装着したのに、位置がズレるのはなぜ?

と、イライラする印象だった

今は、ステアリングの上部が剥がれ落ち、下部は、新品の状態を保っている…

まさに、変え替え時がせまっているのだった

さらに、ハンドルカバーがついていると、ステアリング自体が太過ぎてしまうと、懸念があった

ボクは、手元にある本革巻きステアリングを装着してノートをグレードアップさせたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?