見出し画像

日本から世界へLiberty Walk

photo Fi exhaust
Bloody Red Liberty Walk Lamborghini Aventador LP700 with Fi Exhaust

日本独特なクルマ文化で生まれ、強烈な個性を放っているLiberty Walk

愛知県にSHOPを構えるLiberty Walk(リバティーウォーク)は

フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等のスーパーマシンのボディに

リベット留めのフェンダーを装着したスタイルで世界中で人気のようです

アメリカで著名なミュージシャンである

ジャスティン・ビーバーのフェラーリ458もLiberty Walkカスタムだとか

動画でLiberty Walkの加藤社長は自身のルーツは日産スカイラインだと語っています。

加藤氏が若いころに親しんでいた、日産スカイラインやローレルを改造した族車のスタイルが今のルーツとなっているようです

バンパーを外し、違う車種のヘッドライトを移植し、
そしてオーバーフェンダーを装着する、
いわゆる昭和の時代の街道レーサー。
日本古来のカスタムカーカルチャーのひとつであり、
好き嫌いがはっきり分かれる“暴走族スタイル”を
ハイエンドカーをベースにやろう!
そう考えたのが「LB☆WORKS」のスタートです。

引用:Liberty Walk HP

面白いですね

自分のかっこいいと思った事をやり通すのは

言うほど簡単ではないと思います

凄い人はたくさんいますね

garrett chow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?