見出し画像

気を抜く

最近思ったことがあったから、忘れないように書いておく

自分は怠け者の完璧主義だと思う

何をやるにも成功したいと思い、ある程度できそうかどうか将来を想像する。失敗しそうなことがあると、やめてしまう。そしてできるだけ成功するように色々気を張ってしまう。

最近自分が好きなYoutuberの編集者と話をする機会があった。

その時に、カメラ始めたいんですけどどのカメラがいいですかと聞いたら、「初めはなんでもいいからそんなに肩肘張らずに挑戦してみたら」

と言われた。その時にハッとさせられた。何事も、ある程度の質を保証した状態で始めたいと、無意識の中で思っていたことにこの時に気づいた。そしてそんなことが必要ないことにも気づくことができた。

この完璧主義はこの話だけでなく、そのほかにも色々この考え方でやりたいことをやらないまま放置していることがたくさんある。


やりたいことがあるなら、気を張らず気を抜いてまず飛び込んでみよう。

はじめっからできる人なんていないんだから

そういう考えを自然と持てるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?