見出し画像

シンスケの Fallout4 プレイ日記 その6 - 占い師ママ・マーフィー -

 サンクチュアリで生活できるように改装を行った後、レッドロケット・トラックストップでドッグミートに挨拶をして仲間に加え、レッドロケット・トラックストップもちょっとだけ整理してからコンコードへ。

 謎の飛行虫を銃で倒した後、隠密行動でコンコードに入り、ガービーと戦っているレイダーを後ろから撃退。剥いで装備を整えてから自由博物館に入って戦闘。隠れながら敵を撃って、剥いでをくりかえし、ガービーの元へ。

 2回目なので流れもスムーズ。逆らわずに地下でフュージョン・コアを取り、屋上でパワーアーマーにセット。ミニガンを取って地上で残りのレイダーとデスクローを倒してガービーに報告。

 前回、ここまでがバグで進められなかったことを考えるとすごい進歩だ。ショーンの手掛かりは、人が集まるダイヤモンドシティならわかるのではないかとの事。それとは別に、今からミニッツメンの本部をサンクチュアリに移すからよかったら来てくれとか言ってきた。いや、そこは私が先に整備してもう住んでるんですけどみたいな。

 まぁ、仲間が増えるみたいな感じでいいなと思ったので、とりあえずサンクチュアリに移動。すると仲間になったばかりのスタージェスが「人数分のベッドを作ってほしい」「きれいな水を確保してほしい」「食料を確保してほしい」「レイダーからの守りを固めたい」と依頼三昧。

 水はもう足りていたので、適当な家に適当なベッドをたくさん入れ、その辺に適当に採取したスイカとコーンを植え、最後は敵に反応して攻撃を仕掛けるタレットを設置して完了。

 あと、自分用に作ってたイスがあったのだが、同じく仲間になったばかりの占い師ママ・マーフィがずっと座ってて仕事をしないので、イスを破壊すると畑仕事をやっていた。しゃあなしでやってんのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?