見出し画像

シンスケの Fallout4 プレイ日記 その66 - 激オコのプレストン・ガービー -

 DLC以外のトロフィーを全て獲得したシンスケ将軍。

 残るはDLCの「ヌカ・ワールド」と「ファー・ハーバー」の 2つ。でもこれがどっちもすごいボリュームらしい。まずはちょっとだけ進めていたヌカ・ワールドのトロフィー解放に向けて尽力。

 長期休暇をすべて使い、まずはどのギャングも手つかずだった 5つのゾーンを解放。

 「ギャラクティックゾーン」は、宇宙をテーマにした乗り物などがあるテーマパークだが、実際は敵対するロボットの巣窟。

 「ドライロックガルチ」は、西部劇をテーマにしたパークだが、謎の巨大ヒルが急に地面から襲って来る恐怖のエリア。

 「キッディキングダム」は、子供向けの観覧車などがあるテーマパークだが、グールのピエロがレイダーを近付かせまいと放射能を散布し続けている地獄のエリア。

 「サファリアドベンチャー」は、珍しい動物が見れる動物園なのだが、デスクローもどきの化け物が何体も歩き回っている悪夢のエリア。

 「ヌカコーラ瓶詰工場」は、最新のヌカ・コーラのフレーバーの川が流れるヌカ・コーラの歴史を学べるテーマパークだが、その最新フレーバーを体内に取り入れた大量の新種マイアラークの巣窟。

 どれもロクなもんじゃない。簡単に書くが、これを満遍なくアイテムを取りながら解放。解放した後、オペレーターズ、パックス、ディサイプルズの 3つのレイダーチームに分配する必要があるのだ。

 気に入らないディザイプルズには分配せず、パックスに3つ、オペレーターズに2つを分配。

オペレーターズのリーダー、マグス・ブラック。この世界では指折りの美人
夜にパンイチなのでわかりにくいがパックスのリーダー、メイソン

 次は「連邦の拠点を奪いたい」とか言い出すので、完全に住みやすい環境にしているのに満足度が全く上がっていなかった拠点をレイダーに渡すことにした。すると、自分でその拠点に行って交渉しなければならないことに。

 拠点のリーダー格を説得し、立ち退かせることに成功したが、これを耳にした長年サンクチュアリでマットフルーツの栽培に勤しんでいるミニッツメンのプレストン・ガービーが激オコ。

 決別することになってしまったが、ガービーの親密度をMAXにあげた時にもらえる能力は既に取得済みで、ガービーがいても「ところで将軍」と仕事を丸投げされるだけなので、これでよしとしたため事無きを得た。

決別したガービー。装備を返してもらったが、サンクチュアリの食堂でなにやらやっていた
まずは服を着た方がいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?