見出し画像

当たり前にプロフが食べられる、いつかの日本で:その2


― 続いては、レポートのコーナーです。今日はどこに行っているのかな? レポーターの、ユウコちゃーん!

 はーい☆ 今日は毎年恒例、お台場のプロフ祭りに来てまーす! 今年も大人気の、「ご当地プロフ日本一決定戦」が開催されてますー! さっそく会場に入ってみましょう!

 わー見てください! 会場は大混雑ですね!すごい熱気です! どのブースからも、おいしそうなプロフの香りがしてますよ!

 ひとつ行ってみましょう...こんにちは! こちらはどこのご当地プロフですか!?

― はーい、こちらは札幌代表のバターコーンプロフです!

 あー!バターコーンプロフ、有名ですよね! プロフを炊くときに油の代わりに、北海道のバターをふんだんに使うんですね!とってもいい香り~!

 北海道と言えば、去年はクリームボルソックが流行りましたよねー! サクサクのボルソックの中に、北海道の濃厚生クリームがいっぱい入った絶品デザート! 原宿でこれを食べてる女子高生を見ない日はありませんでした! 


 ありがとうございました! 続いて、お隣はどちらのプロフですか?

― ここは横浜代表のマーボープロフでーす! 一杯どうぞ!

 わーおいしそう!炊き上がったプロフに麻婆豆腐がかかっているんですね! それじゃ、いただきまーす! んんーおいしい! ピリッとした辛さと香りがプロフに合いますね! 


 続いてもう一件お話うかがってみましょう! こんにちはー!

― はい!仙台は、牛タンプロフ! 一丁おあがり!

 これは贅沢ですねー! 王道のプロフと思いきや、中のお肉は牛タンがゴロゴロ入ってますよ!  ご飯もちょっと普通じゃない...もしかして、麦飯?

― そう!牛タンといったら麦飯! プロフにも少し麦を入れてるよ!

 この一杯で牛タン定食が楽しめますね!ありがとうございました! 


 最後にもう一件行ってみましょう!こんにちは!

― こんちは!熊本の馬刺しプロフっす! 食べてみて!

 えーすごーい!馬刺しのプロフ!? 本場中央アジアのプロフでも馬肉を炊き込むそうですけど、こちらは食べる直前に馬刺しを乗せてるんですか?

― そっす! 優勝狙ってます!
 
 味もとってもおいしいです!炊いてあるお肉もあるし、馬刺しの方は、プロフの熱で脂がじわーっととけて、お肉の甘みが引き立ちます! これは一度食べてみる価値ありますよ!

 他にもたくさん出店されてるんですけど、時間の関係で回りきれません!はたして優勝して「プロフ・ハーン」の王座を勝ち取るのはどのプロフでしょうか!? プロフ祭りは明日日曜日の夜7時まで開催されてます! スタジオにお返ししまーす☆

― はい、ありがとうございました。各地のご当地プロフ、おいしそうでしたね。続いて、ニュースとお天気です。

_______________________________
 Shun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?