【たった1つ変えるだけで月100万円!?売上を2倍に伸ばす方法】

※この記事は、起業ドリルからの抜粋となります。

FBヘッダー4回目提出

■たった1つの視点を変えて売上を2倍にした方法

今日は、実際に売上を2倍に伸ばす方法として、(しかも利益を2倍)実際に行ってきた方法をご紹介したいと思います。
1案件480万円→1000万円(2倍以上ですね)
(月40万円→月100万円)
内容としては、他の会社さんも事業としてお持ちの方が多い、コンサルティング事業です。
私の会社ではいくつか事業をさせて頂いておりますが、そのうちの1つは、マーケティングコンサルティング事業です。
沢山受けている訳ではなく、年に数社だけお受けしています。
先日までご支援させて頂いた企業様は、広告のライティング修正・SNSの活用の見直しで、広告費を1000万円削減し、利益を昨年対比で1億円増やして頂きました。
その前にご支援させて頂いた企業様は、BtoBのSEO系の企業様ですが、今は、SNS経由の利益が3億円になったとご報告を頂きました。
ビジネス内容はその辺にして、どうやって月40万円のコンサルティング費用を月100万円に増やしたのか?
というお話をします。
まず、最初に、月100万円のコンサルティングをしようと思ったら、大手コンサルティング会社のベテランコンサルタントでその費用感です。もしくは、自分で経営していて、かなり実績がある人の単価ですね。
基本的に、たかだか29才の若造が頂ける金額ではありません。
(ただ、例外として、私は経営者なので、自分がいつも商品である必要はありませんので、自分がコンサルタントではなく、うちから派遣する自分より実力ある人材を斡旋する場合は可能です)
ただ、マーケティングコンサルティングは年に数社にしたい。
しっかりとしたプロジェクトを社数を限定してご支援し、成果を出したい。という希望がありました。
その為には、大きなプロジェクトを、一定以上の金額で受注する必要があります。
さて、どうやって単価を上げますか?
方法は色々あると思います。
私が実施した方法は、今日も、フリーランスの方(年商800万円程度)にお伝えしましたが、さっそく単価を上げる商品を作る事ができました。
この方法を知っているだけで、フリーランスも経営者も数百万円、数千万円単位で利益を増やすことができます。


即金性のある内容なので、ここからは起業ドリル生限定となりますが、ぜひすぐに活用してみてください。


余談:商品を提供する時に使える差別化の豆知識です!小さな会社でも1億円を作るための必須知識です。起業ドリルでも解説しているのでぜひ見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?