こどもに教えるお金の教育について

みなさまごきげんよう。立花杏衣加(たちばなあいか)です。

ご存知我が家は母子家庭です。(あら、知らなかった方はごめんなさい)といっても戸籍は綺麗なので、バツイチではなく生粋のシングルマザーです。

日本だと結婚しないと産んじゃいけないような微妙な空気というか風潮がありますが、フランス人のごとく結婚しなくてもぽこぽこ産めばいいではないか!と、結婚しない選択をして、産んだわたしはそう思います。

が、日本というのはそういう母子家庭への手当はまったくといっていいほど手厚くないので、女性といえども手に職というか、これなら食っていけるというレベルの仕事になる、特技なりなんなりを持っておくというのは大事ですね。自分が資産になるようになっておくというのも大事なことです。

ここから先は

1,866字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com