見出し画像

学校選びの最新基準はこれだ! イゲット千恵子

いろんな教育があって、学校はどうやって選んだらいいのか? みなさん迷うところだと思いますが、世界どこでも同じですが、人気の学校は、100年前からずっと人気です。

多分、100年後もそのブランド力は人気だと思います。日本は、少子化になっていますので、都内の私立中学でも定員割れの学校も多く、子供たちが大人になった時、私立、公立にかかわらず、トップ10%くらいのレベルの学校は生き残れるが、母校がなくなるという事が予測できます。

そうなると、あれ、ここ20年後も存続できる学校経営かな?という、新しい学校選びの見方もありますよね。

学校経営がうまくいかないということは

教育も経営も時代に合わせられなかった結果です。

その上、幼児教育が無償化になって、教育格差は大きく広がるでしょう。時代と共に人生の勝ちパターンも変わってきているので、じゃあ、どうすりゃいいんだよ〜という方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

未来予測の仕方がわかります。

続きをみるには

残り 4,316字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com