ダウンロード__1_

描く絵を通して子供の発達を把握しよう~子供はなぜ頭足人をかくの?

こんにちは!kiyomi です。

子供たちがよく描く、顔から手や足がにょきにょき生えている頭足人の絵。

子どもの絵を見て「なぜ、こうゆう絵を描くのかな?」と疑問に思ったことはありませんか。そして「もっとこう描いたら?」など、大人の正解を押し付けてませんか。

今日は絵を通して子どもの発達を知りたい時におすすめの『「お絵かき」の想像力: 子どもの心と豊かな世界』の本を紹介します。

ここから先は

1,197字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com