見出し画像

立花杏衣加リーダー系「わたしの友達の選び方」


みなさんこんにちは。
立花杏衣加です。

別れと出会いの春がやってきましたね。
出会いの前には必ず別れがセットとかも言いますが、
こどもの頃はこの春のシーズンというのが
モーレツなストレスだったわたしでした。

なぜかといえば、こう見えて超人見知りなんです。
あ、わたしがね。え?誰笑ったの・・・・。
いえ、本当ですよ・・・。

ちなみに我が娘の辞書には
「人見知り」という言葉は存在しません。

そのくらい人が好きで、
コミュニケーションが大好きです。
彼女の生まれは、世界の中心的な星回りでもあるので、
今の所これは想定の範囲内です。
この先成長発達過程で出会う人々で
どう変わるかはわかりません。

持って生まれた素晴らしい気質を生かせるか、
殺してしまうか。
そのくらい自分が関わる人間関係というのは
大きいものです。
高齢出産で一歩間違えたらおばあちゃんに
間違われそうな年齢である母親のわたしは
そういうことを知っております。

ここから先は

3,447字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com