見出し画像

芸術の秋に思う子供の習い事

芸事は将来どんなメリットがあるの?

ハワイは、秋がないので、紅葉とか憧れますね〜。

秋だけじゃなく、芸術も少ないハワイは、全米
でいったら沖縄みたいなポジションですので、

大都会に比べてしまうと、芸術に触れる機会が
極端に少ないわけです。 

芸術といえば、日本は、美術、家庭科、技術、
音楽、体育と、学校で教えてくれますよね。

これは、日本の教育でとても素晴らしい所だ。

音楽の授業があることで、全員、音符が読めること

これって、私たち当たり前に、リコーダー
やピアニカを弾いてましたが、

他国では音楽の授業がない国もあるので、
日本は無料でこの教育をしてくれるわけだ。

ここから先は

1,342字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com