見出し画像

冬のおすすめ保湿アイテムとハンズ銀座店接客会レポ

皆さまこんにちは!

11月とは思えない暖かさだったかと思えば、急に冬らしい寒さになって自律神経が乱れそうな 元アトピー メンズ企画開発のやまかわです。

本日は10/28(土)に銀座ハンズさんへお邪魔し、体験相談会のお時間を頂きましたので、当時の振り返りレポになります!

銀座ハンズではもう何回も体験相談会を実施させて頂いていて、当日も急遽特設ステージをご用意頂くという好待遇!!
この場を借りて銀座ハンズさん、ご来店頂いたお客様、このブログをご覧頂いている全てのお客様に御礼申し上げます<(_ _)>

少しお堅い挨拶になってしまいましたので、いざ本題へ笑


こちらが当日ご用意頂いた特設ステージです!
(常設の定番棚は別の場所にございます。)

今回は10/24(火)に新発売となった「CeraCure スペリオセラムA / CeraShell ヴィタセラムA」を最上段へ!
レチノール美容液という、CeraLaboの中でも少し挑戦的な製品ということもあり、様々なお客様にサンプルをお試し頂きました。

開発担当としても、CeraLaboをご使用のお客様にレチノール美容液をお試し頂くというのは結構ドキドキでして...笑
「意外と大丈夫そう!」というお声も頂き、内心ホッとしております。

その他にも、「季節の移り変わりで保湿アイテムをどう替えよう?」や、「どの製品を使えばいいかわからない!」というお声も頂いたので、皆さまが一目見てわかるような使用順序表なども必要だなぁと逆に気付かされることも多く、つくづくお客様に支えられているブランドなんだなともしみじみと感じました...(´ー`)

これから寒さ・乾燥も本格化しますので保湿アイテム選びの一例を申しますと、セラミド濃度がCeraLabo史上最高の保湿ケアアイテムはCeraCureフェイスクリームになります。

CeraLaboの中でもセラミドを一番多く配合しているのに加え、油分・ワセリンも配合しているのでフタがされて水分の蒸散を防ぎ、しっかりと水分を保持します。
とにかく乾燥してしょうがない!!しっかり保湿したい!!という方には開発担当としても特におすすめです!(個人的にはしっかり保湿・フタが出来るのにベタ付かない点がお気に入り)

もう少し軽い使用感の油分保湿アイテムが欲しい!という方には、CeraCureスキンクリームCeraCureセンシティブミルクがおすすめです。

すっごく簡易的な保湿力のイメージはこんな感じ。


センシティブミルク・スキンクリームはさらっとした質感なのでハンドクリーム代わりに使用しても◎

店頭にはテスターもご用意しておりますので、お近くにお住いの方はぜひともお試しを!

今回は以上になります。
それではまた!

※この記事では、化粧品メーカーの一社員が個人的見解を述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?