見出し画像

【超乾燥肌】秋のスキンケア紹介!!(美容液編)

みなさんこんにちは!
今日もお疲れ様でした。
超乾燥肌 Z世代ほのぼの女子のきたやまです(*'▽')

もうかなり涼しくなり、北海道では初雪が降り始めましたね。。はやい。。
乾燥肌の私にとっては心配事が増える季節になりましたが、おいしい食べ物をたくさん食べて今年も秋を楽しみたいと思います♪
皆さんも今年もたくさんおいしい物を食べてくださいね!

さて、本題に入りましょう。
今回は「超乾燥肌の私の、秋のスキンケア紹介!!(美容液編)」です!

季節の変わり目で既に乾燥を感じ始めている私の美容液をご紹介していきます!

前回の記事はこちら

私は自分の悩みに対するアプローチを目的として、昨年の冬に発売されたセラキュア シャインドリップを使っています!

化粧水のようにさらっとしていて重みのない美容液なので春~夏や昼間の美容液としてずっと使用していました!
セララボからずっと念願だった医薬部外品が発売され、肌荒れ防止効果を期待できるトラネキサム酸と、シミ・そばかす対策を期待できるプラセンタエキスに期待しまくりで毎日欠かさず使用しています★
未来の自分の肌に祈りをこめて...(*'▽')

ただ前回ご紹介しておりますが、私は2種類化粧水を使い分けていて、セラキュアローションはべた付かずスッと肌になじむ化粧水の為、その後にシャインドリップを使用しても問題ないのですが、
ソフィーナは化粧水自体に保湿感が高く、使用後の触り心地がモチっとする為、その後にシャインドリップを使用すると土台の保湿感が無くなり乾燥を感じてしまうので、
セラキュアローションの使用後に基本的には使用しています!


また、来週新発売のCeraLaboのレチノール美容液(セラキュアスペリオセラム)も使ってみようと考えています!


私自身レチノールはシミ改善を期待できるとして前向きに取り入れたいと考えているのですが、、
以前、某有名レチノール美容液を試した際にしっかりA反応が出てしまってショックでした、、
なので今回はセラミドがたくさん入ってるスペリオセラムを少量顔に使ってみて大丈夫か数日確認してみようと思っています!
大丈夫であれば私のスキンケアに取り入れようと思います!
大丈夫だと嬉しいな~。
結果はどうだったか、また次回以降の記事でお伝えしますね!

ちなみに新しい商品使う時のワクワク感と少しの心配ってありますよね、、:-)
私は一回失敗してるので今回は心配の方が強いですが、試してみます!
皆さんも新しいもの使う時は出来るだけ少量で試してから経過見ましょうね!

◆おわり
今回はいつもより短いですが、美容液編の紹介でした!
美容液って自分の悩みに合わせて使用できるので、期待値もあがってしまうし、使用している時の気分も高まりますよね( *´艸`)
皆さんのお好きな美容液も気になっちゃいます!いつかお話しできる機会があるといいなあ~...

さて、次回は乳液・クリーム編です!
最後になるので是非見ていただけるとウレシイです!
ではまたお会いしましょう(^^)/~~~

※この記事では、コスメブランドの一社員が個人的見解を述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?