見出し画像

妊婦健診14回目

今日は妊婦健診。
14回目なので、助成券は今日で使い切りました。

今日は初めてのNST検査(ノン・ストレステスト)がある日。

お腹に機械をつけて20分安静に過ごすことで
赤ちゃんの心拍や子宮収縮がわかる検査。

初めは元気に動いていた我が子だけど
10分もすると寝てしまったようでちっとも動かず。

助産師さんにブルブルする機械で起こされて。
これで動きが回復しないとマズいらしい。

ちゃんと起きて動き出して一安心。

その後内診もあり、子宮口を見てもらったのだけど
「まだガチガチで1cmも開いていない。ウォーキングとか運動してみては?」
と言われてしまった。
一応ウォーキング、しているんだけどなぁ・・・
まだ足りないのかな。

モチベアップと運動継続のために
これから日々のnoteに歩数を記録していこうかと思います。

【今日の運動】
歩数:9302歩(健診後にショッピングセンター内をウロウロ)
手回しスクワット:50回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?