見出し画像

かゆ〜!③

昨日の続きです。

今日は朝7:00にネットで予約をとり、隣駅の皮膚科へ。
なぜそんな時間に予約かというと、この皮膚科は人気がありすぎて
予約開始3分後には午前中の受付が終了してしまうんです。
まるでLIVEのチケット合戦のよう(汗)

でも、ここの先生は的確な診断はもちろん
わからないことはちゃんとわからないと言ってくれるし
ハキハキした話し方、忙しくても丁寧な説明をしてくれるので
人気が出るのも頷けます。
予約が取れて良かったー!^^

さて、肝心の診察ですが・・・

私の診断は「多形紅斑」でした。

原因は不明。
妊娠によるホルモン変化、血流量増加等かもしれないし
ストレスかもしれない。
風邪でも出ることがあるもの、だそう。

一番強いステロイドを出してもらい、様子見することになりました。

ひとまず、診断が降りて良かった。
未知への恐怖が無くなっただけでも精神的には楽になります。

ステロイドを塗っても痒みが完全に抑えられるわけではないですが
出産まであと間近。
産んだら良くなることを信じて、なんとか乗り切ります。

記録のために写真を載せます。

綺麗なものではないので
見たくない方はそっ閉じしてくださいね。


*****閲覧注意*****

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?