見出し画像

お金を貸してお金と友だちを失ったけど勇気までは失わなかった話#2

昔話をする前に同じ悩みを持つ人にすぐ役立つ情報です。

・支払督促の書き方がわからない

・支払督促って書くのがめんどくさそう

・支払督促はどの書式を使うのが良いか

そんなことを考えている人、私もいろいろ研究して結論が出ました。

答えは一択、

書簡の地方簡易裁判所の指定書式・記入例を使う

です。

東京の人はこちらをどうぞ。

https://www.courts.go.jp/tokyo-s/saiban/l3/Vcms3_00000344.html

だいたネットでオーガニック検索すると裁判所のものが出てきますがやや古いしわかりにくいです。

簡易裁判所の書式のほうが書くところが選択制になっていたり欄が書きやすく大きくなっていたり親切です。

友だち(もう友だちではない?)を失っても、お金と勇気は一緒に取り戻しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?