見出し画像

紅茶について学んでいます

「婚約破棄された令嬢はもふもふとして生きていく」をどうにか完結させたので、今は新作の構想を練っています。
そのために「紅茶」に関する知識が必要なので、手当たり次第に調べていますが……無知って怖いですね。
ダージリンとアールグレイの違い、全然知りませんでした。ちゃんと理解してからは、むしろその違いをたずねるのはへんてこだなと分かるのですが。

ダージリンは産地のことで、アールグレイは柑橘系の香りづけがされたフレーバーティーなんですって。

ね? まったく違うでしょう?(笑)
他にもいろいろと調べていて、とても奥深いなと感じている次第です。
地元にも紅茶専門店があるので、今度行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?