紅茶の茶葉でポプリを作ってみた

最近はクスミティーのアナスタシアを、氷をたくさん使ってきんきんに冷やして飲むのにハマってます。
元々香りが強いので、アイスティーにしても香りがきちんと残ってるんですよね。
それがとっても美味しくて、よく飲むようになったので、茶葉が順調に消費されています。どうにか飲み切れそうだ…よかったよかった。

今日はふと、使い終わった茶葉を使ってポプリを作ってみました。
実はロイヤルコペンハーゲンのブレンドでも、一度作ったことがあるんですが、飲み終わった後の茶葉なのでほのかに香る程度でした。
そのリベンジと思って、アナスタシアでチャレンジ!
といっても、ただ乾燥させて適当な袋に入れるだけです。どちらかといえば、サシェに近いかもしれません。
自分はドール趣味が高じて手芸に手を出していたため、余った布を袋状に縫ったものを使いました。

結果、いい感じに香る!
アナスタシアはそのままだと香りがきついですが、使い終わった茶葉はちょうどいいと感じました~。
今日作ったものは母にあげたのですが、喜んでいただけました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?