見出し画像

ジャパンティーフェスティバル2019

昨日はジャパンティーフェスティバル2019へ行ってきました~!

マイカップにお水とお菓子も持っていき、お茶酔いしないようにしっかり準備して。
会場には、三十分前には到着しました。この時点で自分の前には二十人くらい並んでましたね~。

そして、いざ開場!
手当たり次第にテイスティングをさせてもらって、話を聞いて。
紅茶だけでなく和紅茶や緑茶、中国茶などもあってとても楽しい!何度も試せるし、わくわくが止まらない!
無料セミナーも2つ、きちんと聞くことができてとても勉強になりました!!
特にビンテージ紅茶は興味深く、おもしろかったです。消費期限過ぎてからがビンテージ紅茶の始まりっていう(笑)

以下、購入した紅茶のリストになります。

・MITSUTEA スリランカ産の紅茶7種のテイスティングセット ストレートティー編
・株式会社仙霊 仙霊紅茶
・日東紅茶 国産紅茶4つ(宇治、出雲、嬉野、静岡)
・株式会社デコラージュ DOORS PUTHARJHORA FTGFOP1

仙霊紅茶はテイスティングさせていただいて、すぐに購入を決めたほど気に入った紅茶です。
また、デコラージュさんのネパール紅茶も美味しかったですが、好みでドアーズにしました。
まだまだ忙しい日々が続きますが、飲んだら感想を書きますね~!
あー、楽しみ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?