見出し画像

鳥のさえずりと尊く思う気持ち

2020年、なにもしなかったな…と思いがちだけど、なんだかそれも悲しいので、月ごとに少し振り返ってみる。

1月 初めての海外出張、ニューヨーク。今でも、時折話題になる、奇跡のタイミングであった…6人で、30ホテルまわって、修行かって感じだったけど、今は本当に行ってよかったなと思うのです。あの時の、こういうホテルを作りたいんだっていう感覚は、忘れない。

2月 まだこのころは結構夜飲みに行ってた。スケジュールを見ると出かけたり、英会話にいったり、マンションの物件見に行ったりwしている。雪の中、瀧波にいっていたみたい。あ、日本響飲んだなぁそうだそうだ。というくらい、写真を見返さないともはや遠い昔の記憶になってます。

3月 はまぐり浜、秋田大仙(新酒)、そして3連休の仙台がぎりぎりの東北行脚タイミング。マンションギャラリーもこの頃をこえるともう対面では無理そうな感じだった気がする。パーソナルトレーナーも中旬がぎりぎり最後のタイミング。

4月 ホテル開業ラッシュ。開業前の試泊が唯一の楽しみ…泣、という感じで全然遠出ができなくなる。この頃オンライン飲みをたくさんしていた気がします。料理もめっちゃしてた。オーブンないのにアップルパイとか作ってた。すごいな自分。あの頃のやる気どこいった。

5月 GWはライティングゼミ漬け。この頃は家の周りを散歩しまくってました。オンラインイキダネも開催。アスパラおいしかったな〜。あの鳥のさえずりが忘れられないのだ。

6月 パーソナル再開。オンライン飲みもここら辺でほぼなくなる。週末のおでかけご飯が唯一の楽しみに。

7月 写真のワークショップに参加。車で伊豆にいったり、ジブリを映画館でみたり、家族でホテルに泊まりにいったり、なんかそれなりに楽しんでいた気がする。けど、とっても悲しいことがあって、ずっとそのことを考えていた時期でもあった。

8月 お盆が暇すぎて、高崎にいったり。同志の後輩が卒業することになって、今までにないショックを受ける。。毎年恒例の大湊にも行けず、夏を感じることができなかった印象ばかりが今も残る。それを埋めるようにクラスカに泊まったなぁ。

9月 オンラインの旅ルミネに救われる。久しぶりの旅行気分…!大学院の受験が決まり、この頃から突如切羽詰まり始めるw。誕生日どころではなかった。

10月 立教の観光講座と大学院受験でそこからの現実逃避に忙しくなる。半年ぶりの山形訪問に、懐かしさと穏やかな時間をもらう。今思い出しても尊い。

11月 やっと大学院受験終了。当日まで不安すぎた。アマンに宿泊。クリスマスアフタヌーンティーが至福だった…はまぐり浜にお連れしたい方々一緒に行けていろんなことができて嬉しかったなぁ。

12月 大好きな先輩が同じ部署になって幸せ。日々かみしめたい。婚活を再開。

あわせて、今年泊まったお宿でも記録しておこう(国内)。
メトロ仙台イースト、ネストホテル半蔵門、メッツ鶴見、エルファロ、K5、メッツ五反田、KIKO、メズム東京、メトロ鎌倉、メトロ川崎、メッツ桜木町、メトロ川崎、伊豆修善寺(名前忘れた…)、メトロ高崎、ココグラン高崎、クラスカ、キャピトル東急、長野ゲストハウス、メトロ長野、由縁代田、メトロ山形南館、メッツ立川、メッツ新木場、アマン東京、追分温泉、THE GATE HOTEL両国、メズム東京、ラスト明日メッツ溝ノ口!

述べ28泊!あれ、意外に泊まってる…?笑
年末京都に行こうと思っていたのに実行できなかったので、来年こそは西に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?