見出し画像

軌道修正

うーん、毎月の振り返り、飽きてきたwし、やはり中だるみしますよね。

ということで、最近学んだOKRを意識して、チームのOKRに対して自分のOとKRをまず3ヶ月ごとに。3ヶ月だから、7月いっぱいまで。

まずは新しいことから。

・イベントにお金を使わない時期にしよう。週末はどちらか空ける。イベント(講演や地域イベント問わず)に参加しなくても、お金をかけなくても、自分でできること・やるべきことはたくさんあるはずだ。実体験が大切なのは百も承知。ただ、いまは少し内省の季節。

・beの肩書きを見つけよう。まだ納得いってない。これを完成させて、次の世界を見たい。

あとは今までのをブラッシュアップ。

・サウナーに少しだけ近づく(10軒行く)→サウナを日常に取り入れる、に変更しよう。ラクーアもいった。疲れたら、サウナいきたい…という心境になるようになってきたから、(でもまだ、実際に「サウナに行く」までの距離がある。それは、多分近隣のお気に入り施設がまだないから。)もう少し。
・海外ビジネス訳本を20冊読む→読む本を決めよう。まずは一冊「管理される心」から、にする。
・TOEIC +100点→TOEFLかIELTSに変更しよう。次のステップを見据えて。まずどっちをターゲットにするか、リサーチから。
・ハーフマラソン走れるくらいになりたい→最近結構ランのお誘いが多い。まだ実現してないけど。まずはみんなで一緒に走る楽しみから習慣にしたい。

そのほか

・インテリアコーディネーターになりたい
・ワイン・日本酒について学ぶ
・習い事をする ピアノかサックスか英語か、↑の資格関係か。

・原美術館に行く 行く日決めよう。
・眼鏡を新調する ボーナスで買おうかな。
・プレゼン力を高める いま鍛えるとき。

・毎日を上機嫌に過ごす この意識はかなり芽生えてる。継続。
・ひとりで勝手にプロジェクト化する なにか一個考えよう。まずは自分をアップグレードするなにか。
・自分で自分の温度を上げられるようになる そのためには定期的な内省大事。

追記
これをレビューしたい。


追記 4月のできごと

4/6熊澤酒造の蔵開きフェス。居心地の良い優しいイベント。

4/14大洗でBBQ 次も楽しみ。なんか一緒にやりたい。

4/20.21 F-sta合宿。beの肩書きよかった。みんなの心を知る。

4/26-5/1カンボジア・ベトナムへ。文明を観る。妄想力を意識。

仕事では「商品企画」をひたすら考える人。今までの、動けばどうにかなったとは違った頭の中身を問われるしごと。大きく想像する力が大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?