見出し画像

親愛なるもの#2

みんなのすきなもの知りたい
そんな欲からはじめてみるシリーズ。


誰もが知っている、と思う、あのスープ屋さん、soup stock tokyoの

「オマール海老のビスク」。

かつてオマール海老のビスクは全然異なるもっと赤くてとろとろ食感だった時代をご存知だろうか。

そのころからのファンです。ごくたまにレギュラーカップセット→スープストックセットにして他のも一緒に頼んじゃうこともある(これは浮気じゃないよね?)けど、ほぼ9割は一択。

多分殿堂入りぐらいの人気メニューだと思うのだけど、この話あまり周りのひととしたことないからわからない・・・(なぜならここに行くときはほぼ100%おひとりさまだから、そして周りを見渡すこともほぼない。)みんなは何頼んでるんだろうか。

でもでも、その超オマール海老のビスクさまがですよ、今までに一度だけ、しかもつい最近、いつもと違うどこかの店舗で入ったらなかったことがあったんですよ!!!衝撃!!人生初体験!!!
当たり前にあるものがなくなる、そんなこともあると感じたり(おおげさ。

もう無くなってしまった銀座の店舗には大学生時代から通っていたなぁ。四ツ谷や仙台でもよく行っていたし、いま池袋でも日々大変お世話になっています。

何がいいのかって、ごはんとの相性だと思うんですよ。リゾットや雑炊好きにはたまらない。あと、やみつきになるんですよね。あーそろそろ行かなきゃってなる。中毒性

次回予告:ネイルについて💅

#親愛なるもの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?